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CGMサイトで盛り上がってる感を出して成功に近づける方法まとめ CGMサイト等でどんなにシステムを作りこんでも人がいない、あるいは人がいない感が漂っているサイトだと利用見込みの訪問者も利用をためらってしまうかもしれません。 ということで、サイトがどれだけ盛り上がっているかを表す方法や、それをやることで盛り上がるかもしれない方法、で本等を読んで勉強したことを自分なりにまとめてみました。 当たり前のことも多いですが、サイト作り自体に集中していると当たり前のことに気づかないこともあり、あえて当たり前のことも入れてあります。 他にこんな方法もあるよという方がおられましたら教えてください:-) ログイン人数を表示 アカウント登録型のサイトの場合、ログイン人数が多い場合はそれだけで盛り上がってる感を出すことができますね。 携帯サイトなどでは端末IDがユニークで取得できるのでログインしていないユーザもカ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
皆さん、グルーポンってサイトを知っていますか? 端的に言うと、地域限定のクーポンの共同購入サイトで、アメリカで流行ったのでタイムマシンで日本で乱立中です。 このサービスのミソは地域毎にクーポンを販売するのですが、24時間以内に必要入札数が集まらないと購入出来ない点です。 自分が欲しいクーポンを手に入れる為に、ユーザが勝手にそのクーポンの宣伝をしてくれる仕組みです。 こういった共同購入の仕組みは結構前からあり、日本だとネットプライスさんとかが成功事例です。 なぜ、今この共同購入が再度燃え上がっているかと言うと、「24時間以内」という短い時間設定に秘密があります。 ひと昔前に瞬時に情報を広範囲に広げる事は大変でした。しかし、今はtwitterやFacebook全盛期で、ネット上のコミュニケーションはリアルタイム性、ソーシャル性が高くなっています。 こういった「個人が短時間で口コミを広める」イン
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ペイパルジャパン株式会社は、日本国内と日本から海外に向けたEC市場拡大のための成長戦略を7月28日に発表した。 ・PayPal(ペイパル) https://www.paypal.com/jp/ ペイパル(PayPal)は、オンラインでの電子決済サービス。英語圏をはじめとする全世界では非常によく利用されているが、日本ではこれまでペイパルは本格的には浸透してこなかった。ペイパルでは2008年に日本法人を設立してリサーチを進めていたが、2010年に本格的な営業活動を開始した。2010年4月1日に施行された資金決済法(資金決済に関する法律)をうけて、日本国内での展開を本格化していく形だ。 ペイパルの決済サービスとしての特徴は、次のとおり。 クレジットカード番号や銀行口座の情報を受け渡さなくてもカードによる決済が可能なため、買い手はカード情報をECサイトで入力する不安がなくなり、売り手はカード情報の
「今、最も熱いネットサービスは何でしょうか?」。そんな質問を業界の人に聞いてみたら、多くの人が「グルーポン系サービス(クーポンの共同購入サービス)」と答えるのではないでしょうか。実際、ここ数カ月で数多くのグルーポン系サイトが立ち上がり、各社からは増資のリリースが相次いで発表されるなど、昔のドットコムブームのような盛り上がりを見せています。直近では、フリーペーパー最大手のリクルートまでも参入を表明。ネットベンチャーから大企業まで入り乱れる激戦マーケットとなりました。 このように現在日本で盛り上がっているクーポン共同購入サービスは、2008年11月に米国で誕生した「グルーポン」がモデルになっています。創業2年で売り上げが年間300億円超という驚異的なスピードで成長したこのサイトの大成功が日本での共同クーポンの立ち上げラッシュの原点になっています。 米グルーポンのサービスはシンプルです。地域ごと
世界のB2CマーケッターがTwitter効果を感じた活用法TOP9。米国Marketing Pros社調べ Twitterのビジネス活用は、2010年に入りいよいよ本格化しはじめた感がある。実験段階から本格活用に踏みだした企業も多く、ある種の成功パターン、効果の高い手法などが確立されてきた。米国Marketing Pros社が5000人超の米国先進マーケッターを対象に実施し、今年1月に発表したアンケート調査「The State of Social Media Marketing」からは、Twitterの効果的な活用法が鮮明に見えてくる。 B2C/B2BマーケッターがTwitter効果を感じた活用法TOP9 まず、最もベーシックかつ効果的なTwitter活用手段は、自社ブランドの「モニタリング」だ。B2Cマーケッターの46.9%はTwitterでPRの問題を発見するのに使用し、「効果的」
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Thank you for stopping by. Google Reader has been discontinued. We want to thank all our loyal fans. We understand you may not agree with this decision, but we hope you'll come to love these alternatives as much as you loved Reader. Sincerely, The Google Reader team Frequently-asked questions What will happen to my Google Reader data? All Google Reader subscription data (eg. lists of people that y
出版事業の翔泳社と、Eメールマーケティングのディレクタスは、翔泳社が運営するネットマーケティング情報サイト「MarkeZine(マーケジン)」で、ディレクタスが販売代理店 の、米・Omniture社のアクセス解析ツール「Omniture SiteCatalyst」のデータを利用した行動ターゲティングメールのトライアルを実施、結果を7月13日発表した。記事広告ページを閲覧した会員がメールをクリックした率は17%で、ターゲティングを行わなかった会員の2.6%に比べて6.6倍のクリック率となった。 転職関連記事を閲覧した会員へのメール配信では、クリック率8.4%で、記事を閲覧していない会員の4.1%と比べて約2倍のクリック率となった。トライアルは2009年5月から6月にかけて数回実施、MarkeZine登録会員が閲覧したサイト内のページをSiteCatalystで分析しそのデータに基づいて広告メ
ご挨拶 皆さま、こんにちは。モラタメ事務局の高栖といいます。ようこそ当サイトへお越しくださいました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。このモラタメサイトはメーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。ただし、世によくある懸賞サイトではありません。新しいものはとにかく試してみたい、自分の興味のあるジャンルの新商品は少しくらい費用を払ってでも試してみたい、その商品を作った背景や商品説明をきちんと知りたい・・・そんな方々を募集しています。もらえたり、試したりしたあとには、その感想をお寄せください。企業の商品開発者たちは、自分の開発した商品に本当に興味があり、そんな人達が実際に「体験」した感想を知りたがっています。皆様の声は商品開発者の今後開発される商品のネタや鍵となり、最終的には当サイトの皆さまの声で新商品が誕生する・・・そんな未来を目指しています。「モラタメ」は発信
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
CGMを利用した情報収集・発信活動が拡大 ウェブサイトの信用性が問われる時代にCGMがWeb 2.0時代の代表的メディアとなって久しいが、その登場とともにインターネットの情報発信・収集のありかたは大きく変化してきた。企業サイトやマスメディアが発信する情報に加え、CGMというメディアが一般化したことで、ユーザーのインターネット上の情報に対する姿勢も変化しつつある。ウェブサイトの信用性が問われる時代に突入しているのだ。そこで、2007年6月に発行された『インターネット白書2007』の最新調査から、個人利用者がどのようにインターネットを活用しているのか、その動向を探ってみたい。 インプレスR&D 白書・書籍編集部/インターネットメディア総合研究所 CGMの中でも集合知や経験による裏付けには高い信用度CGM(Consumer Generated Media、UGC:User-Generated C
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