タグ

2010年11月1日のブックマーク (5件)

  • 音楽視聴にかけるお金、「0円」が約7割! 割れ厨無双が明らかに : 暇人\(^o^)/速報

    音楽視聴にかけるお金、「0円」が約7割! 割れ厨無双が明らかに Tweet 1: ハーディア(大阪府):2010/11/01(月) 07:31:55.12 ID:28XeDZs8P マイボイスコムは2010年10月25日、音楽ダウンロードの利用に関する調査結果を発表した。 それによると調査母体においては、音楽CDなどパッケージ類の購入、曲のダウンロードも合わせた、 音楽視聴のためにかける金額として「1円も使っていない」とする回答者が6割を超えていることが分かった。 500円未満の人も2割に達している。経年データを見る限り、音楽にかける金額は少しずつ減少する傾向が見受けられる 今調査は2010年10月1日から5日にかけてインターネット経由で行われたもので、有効回答数は1万1954人。 男女比は48対52で、年齢階層比は10 代2%・20代12%・30代31%・40代31%・50歳以上24%。

    音楽視聴にかけるお金、「0円」が約7割! 割れ厨無双が明らかに : 暇人\(^o^)/速報
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 2010/11/01
    少なくとも今の時代に、音楽が「ネット上を漂う」ことをさせなくしたら、大衆ベースの音楽文化がスンゴくニッチなものになるには違いない
  • 平野綾ツイッターで「叩くならフォローやめて!」「声優は声優しかやっちゃいけないなんて決まりどこにもないよ!」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    平野綾ツイッターで「叩くならフォローやめて!」「声優は声優しかやっちゃいけないなんて決まりどこにもないよ!」 1 名前:影の軍団ρ ★:2010/10/31(日) 11:49:42 ID:???0 アイドル声優としてアニメファンから絶大なる支持を受け、最近ではテレビ番組への露出も増えつつある声優・タレントの平野綾(23歳)。愛くるしいルックスとトークで、一般層からの支持も確実に増やしつつある彼女だが、ツイッター上では芯の強い一面を見せている。 きっかけとなったのは、18日〜19日にかけて、平野の「アフレコ現場では1人でいる」 という内容のつぶやきに、ファンから「現場の空気に馴染んでないからアドリブが苦手」 というツッコミが入ったこと。 この指摘に平野が怒りをあらわに、「プロに対して言っている言葉だと思えません。 アドリブを入れるのが当たり前という風に思っていませんか?」(抜粋) とつぶやく

    平野綾ツイッターで「叩くならフォローやめて!」「声優は声優しかやっちゃいけないなんて決まりどこにもないよ!」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 2010/11/01
    この場合の「煽り耐性もてよ」って、「ネットのバカにエサを与えるな!」という海原雄山的な処世訓だと思う/【平野綾がツイッター上でフォロワーの煽りに反応】
  • 2ちゃんねる 同人ノウハウ板 「最下層から5年で壁に」スレから7年目で壁サークルが誕生!! : ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 2010/11/01
    やっぱ同人イベの混雑のなかで「目を引かせて本を手に取らせる」って一歩に大きく関わる点で、同人での「塗り」の重要性って大きいんだろうなぁ
  • これがプロフェッショナルの仕事と生き様、マクロスの河森正治監督が語る「アニメーション監督という職業」

    「アニメーション監督」という職業について、実際にはどういうことをしているのか?どういう仕事をこれまでしてきたのか?どういう経緯で監督になったのか?監督としてのオリジナリティとは何か?『マクロス』や『アクエリオン』などの各作品ができるまでどういった紆余曲折を経てきたのか?どういうようにして企画が完成していくのか?といった感じで非常に濃密だった2時間にわたる講演「河森正治 with 氷川竜介『アニメーション監督という職業』」の詳細レポートです。 超弩級の分量なのですが、これまであまり知られてこなかった数々の事実が明らかになっており、アニメに興味のある人はもちろん、アニメ以外のあらゆるエキスパート・プロフェッショナルに関する共通の心構えや考え方が多々含まれており、「やはりすごいことをやり遂げるためにはこれぐらいのことをする必要があるのだなぁ」と実感させられます。 ◆目次 ・監督とプロデューサーの

    これがプロフェッショナルの仕事と生き様、マクロスの河森正治監督が語る「アニメーション監督という職業」
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 2010/11/01
    バッと最後まで読んだ。次々と新しい物に触れ、愛する仕事に投入するクリエイター魂に感服!/【マクロスの河森正治監督が語る「アニメーション監督という職業」】
  • asahi.com(朝日新聞社):水嶋ヒロさんにポプラ社小説大賞 賞金は2千万円 - 文化

    水嶋ヒロさん  9月に所属していた芸能事務所を退社した水嶋ヒロさん(26)が、小説家としての一歩を踏み出す。31日に決まった第5回ポプラ社小説大賞の大賞作「KAGEROU」の作者の齋藤智裕さんが、水嶋さんであることが朝日新聞社の取材でわかった。賞金は2千万円。1日午後に受賞作発表会見があり、水嶋さんも出席する予定。  水嶋さんは学生時代にモデルを始め、テレビドラマ「仮面ライダーカブト」や「メイちゃんの執事」などで若手人気俳優として脚光を浴びた。その後、昨年4月には歌手絢香さんとの結婚を明らかにし、同時に絢香さんが病気療養に入ることも発表して話題に。最近も映画「BECK」に出演するなど活躍していた。  ポプラ社小説大賞はエンターテインメント小説を対象に2006年に始まり、2千万円という高額の賞金が話題にもなった。水嶋さんの作品は今回、1285編の応募作の中から選ばれた。

    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 2010/11/01
    たしかに仮面ライターの誕生だw/【水嶋ヒロさんにポプラ社小説大賞 賞金は2千万円】