YouTubeとブログで情報発信を実践されている方なら,その親和性の高さをよくご存知でしょう。ブログに写真や原稿用紙にして数十枚分の記事を書くよりも,気の利いたYouTubeの動画を一つ貼り付けておく方が有効な場合も少なくありません。使い方次第で,手間をかけずに効果的に情報発信ができて,「好印象」のネットコミになる可能性を秘めているのです。 今のところ無料かつオープンに使えるYouTubeを,個人の趣味の世界だけで活用するのは,あまりにも「もったいない」ことです。むしろ,企業が戦略的・組織的に活用することで,お得意様やお客様向けの広報や販売促進はもちろんのこと,社員やパートナーの活性化にも大きな効果が期待できるのです。 そして何より重要なのは,これまで問題とされてきたブログの三重苦(「書く時間がない」「うまく書けない」「悪いネットコミが広がりやすい」)までも,一足飛びで効率的に解決すること
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く