韓国の加盟反対していた北朝鮮の賛成票を得てOSJD正会員に加盟 シベリア横断鉄道・中国横断鉄道路線も運営可能 キム・ドンヨン長官「韓ロ、ガス・鉄道連結に北朝鮮も参加すべき 韓国が7日、北朝鮮の賛成票を得て鉄道国際協力機構(OSJD)の正会員として加盟した。これで韓国も「大陸鉄道」国際路線の運営に参加できる道が開かれることになった。 国土交通部は同日、キルギス共和国で開かれたOSJD長官級会議で、韓国の正会員加盟の案件について、満場一致の賛成票を得たと明らかにした。OSJDはユーラシア大陸の鉄道運営国協議体として、北朝鮮と中国、ロシアを含めた28カ国が正会員として参加している。韓国は2015年から正会員加盟を試みたが、毎回北朝鮮の反対で加盟が頓挫していた。定款上、正会員として新規加入するためには、従来の正会員国家が満場一致で賛成しなければならないためだ。だが、今回の会議では、北朝鮮が最近の南
旧題「【ゆっくり鉄道事故解説】桜木町事故」より改題致しました。変更事由につきましてはシリーズ説明文をご覧下さいませ。この事故につきましては既に迷列車で行こうシリーズにおいて数多くの解説・考察動画が制作されていますが、今回はそれらの動画とは少し違った視点から解説して参りたいと思います。特に被害拡大の要因となった63系電車の構造的欠陥にはあえて詳しく触れませんので、興味がおありの皆様は下記の偉大な先駆者様方により制作された動画をあわせてご覧下さい。sm10651225(迷神話・説話の人様)sm20344019(迷列車(秩父)の人様)sm23488178(迷列車(ユニ)の人様)sm31616863(天々座未来様(ご注文は名列車ですか?))1951年4月24日、桜木町駅構内で電車が炎上する事故が発生しました。「国鉄戦後五大事故」の一角として名高いこの悲劇の、知られざる真相に迫ります。迷列車&
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く