Experimentation and implementation of visual expression on interactive media. インタラクティブメディア上で視覚表現の実験と実装。
Experimentation and implementation of visual expression on interactive media. インタラクティブメディア上で視覚表現の実験と実装。
3D、ゲーム、物理エンジン、トゥイーンなど、ActionScript3用便利ライブラリ集 2008年08月22日- Adrian Parr’s Blog Blog Archive AS3 Code Libraries 3D、ゲーム、物理エンジン、トゥイーンなど、ActionScript3用便利ライブラリが紹介されていました。 ActionScriptというとライブラリもあまり知らない人が多いのではないでしょうか。 3Dエンジン Papervision3D http://blog.papervision3d.org/ Away 3D http://www.away3d.com/ Sandy 3D http://www.flashsandy.org/ Alternativa Platform http://blog.alternativaplatform.com/en/ FIVe3D http
最初ぼくPixelBenderのこと「pixel bLender」と勘違いしていました。 証拠 証拠その2 僕、得意げになって何か言ってますね…。終始間違いの多い男です。 僕たちの失敗。こんばんは。森田童子です。嘘です。正宗です。 さてさて、今さらながらPixelBenderについて勉強してみました。PixelBenderって登場したの確か3年以上も前ですよねえ。 普段から情報共有が 盛んなFlashにおいて、僕が今まで3年もPixelBenderを使っていなかった理由はひとえに「PixelBenderが何をするものなのかわかりにくい!」からでした。 PixelBenderを使うとどうなるのか、Flashのどんな場面で使えるのか、どうやって使うのか、いやいやそれ以前の問題でただひたすら「PixelBenderが何をするものなのかわかりにくい!」のでした。 もちろん、Adobeの告知不足とか
Flash Professional CS5から搭載される、Packager for iPhone®機能を使って制作されたiPhoneアプリをまとめてみました。 詳細の文言は、AppStoreより引用させて頂きました。制作者様のお名前やリンク先などにミスが御座いましたらこっそりお知らせください。 MAEGAMI 制作:FLAKWORKS サポートサイト AppStoreへのリンク 詳細:4人のかわいい女の子のまえがみをぱっつんするアプリ。 あなたの指のドラッグどおりに、おでこでぱっつん、ななめにぱっつん。 さあ思うがままに、ぱっつんしてみてください。 言わすもがな私が制作しました。デザインは弊社のデザイナーさんです。そもそも私はこれをObjective-Cで作るつもりで勢いでMacBookまで買ったのに挫折した人間ですから、FlashがiPhoneに載るということに単純に感
AS3入門者むけのサイトの紹介。 マンガで分かる JavaScriptプログラミング講座 http://crocro.com/write/manga_javascript/wiki.cgi 難易度:★(かんたん) そもそも、プログラム(スクリプト)を動かすこと自体なんとなく不安、みたいな場合はまずはマンガで親しむのもアリ。ASじゃなくてJSのマンガだけど、とりあえず第1部だけだったらほとんどASと変わらないので、読むだけでも良いし、試しにJSを動かして、「書く→動かす」楽しみを感じられるなら、尚良い。 Flashゲームプログラミング講座 For ActionScript3.0 http://hakuhin.jp/as3.html 難易度:★★★(がんばり中) よし、最低限の書き方みたいなのはだいたいわかるようになった、けどまだまだスクリプトがするすると頭に浮かぶ段階ではない、って人向けのサ
プログラミングの基礎2:変数 変数の宣言 変数の初期化 プログラミングの基礎3:メソッドの使い方 メソッドとは グラフィックスシステム,座標 Frocessingとは 2次元グラフィックスの仕組み 座標 色 基本図形の描画1 点の描画 線の描画 線の描画属性 変数を使った図形の描画
事業向けの各種デザインの企画・提案 ブランドコンテンツにおける企画・設計・制作・開発 研究R&D活動における企画・設計・制作・開発 前各号に付帯する一切の業務
Flashサイトからインスピレーションを得たい。 そんなときにおすすめなのが、『60 Creative Flash Websites You Should Not Miss』。見ておきたいFlashサイト集です。 かっこいいのが揃っているので、いくつかご紹介します。 If Your Milk Carton MoOOos, You Win! ミルクをモチーフにしたかわいいゲーム Case-Mate: I Make My Case iPhoneのケースデザインができるサイト Plate Interactive 遊び心のあるストップモーション IKEA Soft Toys AID IKEAの、ぬいぐるみの売り上げをSave the ChildrenとUNICEFに寄付するプロジェクト Infrared5 コンサルティングファームであるInfrared5のコーポレートサイト。重なった紙が切り替わっ
まさに発想の転換。Jailbreak無しでiPhoneをFlash対応にする方法。2010.01.22 11:30 iPhoneがFlashに対応するのを首を長ーくして待っている方。なんと、Jailbreak無しでもFlashがiPhoneで再生できるプレイヤーが登場しました。 JavaScriptで書かれたオープンソースFlashプレイヤー「Gordon」は、FlashファイルをJavascriptを通してブラウザに指示することができるもの。このプレイヤーをページに組み込めば、iPhoneのSafariからFlashが見れてしまうということなんです。いやぁ、この発想はなかったわ。 開発者のページではソースコードのダウンロードとデモが見れます。 [Gordon via Slash dot japan] (遠藤充)
RECENT PROJECTS Humboldt Forum platform Nicholas Hall Art Gallery Berlin Art Week Digital Edition Kunsthalle Karlsruhe Art Of Special Mauerfall 30 Jahre Friedliche Revolution Kunsthalle Karlsruhe platform BMW Rent a Ride Basquiat boom for real Filmarchiv Austria platform HENNE / ORDNUNG Portfolio ENSEMBLE MODERN Experiment Lufthansa Brandhub The Good Life Collective Portfolio SCHIRN KUNSTHALLE PEA
2012 - 08/25 [Sat] - 09:47ご存知『RealFlow』のデモリール。また進化していますね。どこまでリアルになるのでしょう。ここまでではないにしろMAXの液体表現も標準でもう少し強化してくれると助かるなー。だってRealFlow高いんですもん。しかし、ここまでの表現を見せ付けられると流石に・・・・。大昔は仕事先で使っていたのですが、そのスタジオももうなくなってしまいました。もっと景気のいい話は無いんかい!!! っと、このデモリールの中にあるのは『ドラゴンタトゥーの女』のオープニングシーケンスでは?あれはかっこよかったなー。 ということはまずはご覧下さいませ。 Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。 管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。 楽しい雑貨野郎たちがいっぱい
Gainer(ゲイナー) Gainer(ゲイナー)はユーザー・インタフェースやメディア・インスタレーションのための環境です。Gainerを利用することにより、センサーやアクチュエータをPCに接続し、Flash、Max/MSP、Processingといった幅広いプログラミング環境から利用できるようになります。基本的なコンセプトは以下の通りです。 プロトタイピングの段階から最終形まで用いることができるブレッドボードと組み合わせて試行錯誤しながら制作を進めることができる自分自身のモジュールを部品レベルから組み立てて理解を深めることができる複数のコンフィギュレーションの中から目的にあったものを選択できるソフトウェア&ハードウェアがオープンソースで公開されているGainerに関する「オープンソース」は次のようなことを意味します。 ユーザはGainerを無料で利用できる上級のユーザは既存のハードウェア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く