もともと日本向けに作られていたPairsのモバイルアプリを、どのように国際的に展開できるようにしたのか。国際化・ローカライズの対応を進めたときの実際の流れや工夫を、モバイル開発の視点からまとめています。

モバイルでゲームは少人数開発へ回帰するのか。「TERRA BATTLE」開発座談会レポート。え,プログラマも各デザイナーも1人ずつ? ライター:大陸新秩序 2014年10月9日にリリースされ,1か月経たずに100万ダウンロードを達成したミストウォーカーの新作RPG「TERRA BATTLE」(iPhone / Android)。同タイトルは,坂口博信氏や植松伸夫氏といった,日本のゲーム業界におけるビッグネームが関わっていることで注目を集め,またゲーム自体も挟み将棋をベースにしたシンプルなルールである半面,属性の相性や連鎖をきちんと考慮しないとクリアできない奥深さで高い評価を得ている。 そんな「TERRA BATTLE」が,Unityを使って開発されたことは,これまであまり報じられていない。おそらく本稿を目にして初めて知ったという人も多いのではないだろうか。 4Gamerでは,「TERRA
※Androidに関しては今後勉強して行きたいと思っている超初心者です。一応念の為。 11/8にAndroidの会に初参加してきました。 日本Androidの会11月の定例イベント http://android.siprop.org/index.php?%CA%D9%B6%AF%B2%F1%2F2010%C7%AF11%B7%EE%A4%CE%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8 Androidの勉強って言うか、端末のタッチ&トライ目的で行ったのですが、 AIRで作るAndroidアプリの講演を聞いて、 S3BlazeDSのコミッタとしてAIR for Android + Google App Engineのサンプルぐらい公開しておかないとイケない気がしたので作ってみました。 作ったもの ツイッターっぽい何か。 ※エミュレータの画面です。 このイメージみたらなんとなくわかると思い
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