技術を活かし、新しい価値を創造する DeNAのエンジニアは、想像を超えるDelightを届けるために何ができるかを考え、技術力と発想力で新しい価値を生み出しています。 多様な専門性を持ったエンジニアが切磋琢磨し、互いに刺激し合える環境や制度がさらなる成長へとつなげます。
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はじめに 今回から Google Play Game Services の API をいろいろと試してみたいと思います。Google Play Game Services はゲームアプリのための API 群です。Cloud Save や Leaderboads、MultiPlayer などといった機能があります。なお、この API を使うにはユーザーに Google+ アカウントを使うことを許可してもらう必要があります。 今回は導入編として Developer Console でアプリを登録し、クライアントアプリで Google+ にサインインするところまで実装してみます。 今回の内容をざっくりとまとめると以下のような手順になります。 Developer Console でゲームを作成する ゲームの詳細をいろいろ設定する クライアントアプリを登録し、OAuth 2.0 クライアントIDを取
Googleの新しいサービス「Google Play game services」を試してみます。 まずはこちらから。 Google Play Game Services — Google Developers 他の似たようなサービスとほとんど同じ機能が揃ってそうです。 しかも、Android、iOS、Webに対応しているんですね。これは便利そう。 さっそく試してみます。 「Getting Started」を見てみましょう。 Getting Started for Android / Google Play Game Services — Google Developers 英語ですね。困りました。全部は読めないので、わかる単語を頼りに後は勘で進めることにしましょう。 Before you begin これはアンドロイドのアプリが開発できる環境を用意しとけ、ってことですかね。飛ばしましょう
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