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MagicOnionに関するastk_fのブックマーク (2)

  • Unity+.NET Core+MagicOnion v2 の環境構築ハンズオン - Qiita

    記事は MagicOnion v2 の環境構築の方法を紹介しています。 MagicOnion v3 の環境構築については以下の別記事で書き直しています。 Unity + .NET Core + MagicOnion v3 環境構築ハンズオン 更新履歴(2019/10/19) MagicOnion v2.6.3 が公開されました。 それに合わせて gRPC のパッケージへのリンクの修正や、スクリーンショットの更新を行いました。 動作確認は下記の環境で行っています。 - Windows 10 - Unity 2019.1.14f1 - Visual Studio 2019 v16.3.5 - MagicOnion 2.6.3 はじめに MagicOnion は一度環境を構築してしまえば、触り心地が良くてとても使いやすいフレームワークだと思います。 しかし初期構築がやや複雑で、特に Unity

    Unity+.NET Core+MagicOnion v2 の環境構築ハンズオン - Qiita
  • MagicOnion – C#による .NET Core/Unity 用のリアルタイム通信フレームワーク | Cygames Engineers' Blog

    Cy#の河合です。Cy#は今年の9月に設立されたばかりの会社で、その名の通りC#関連の開発を行っていきます。今回はCy#よりオープンソースライブラリとして、Unity向けのリアルタイム通信/API通信統合ライブラリをリリースしました。 GitHub – cysharp/MagicOnion もともと2年前に最初に公開し、実際にリリースされたモバイルゲームでも使用していたものですが、今回リアルタイム通信向け機能をよりブラッシュアップして、正式公開としました。そういう点では、”既に実績がある”とも言えます。今回より新しいスタートということで、バージョン2.0です。 基的な機能は サーバークライアント間のストリーミングRPCを提供します。サーバー側をC#、クライアント側もC#で実装し、メッセージのフォーマットはLZ4圧縮されたMessagePack、通信はgRPCによるHTTP/2を用いていま

    MagicOnion – C#による .NET Core/Unity 用のリアルタイム通信フレームワーク | Cygames Engineers' Blog
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