タグ

designとcharacterに関するastk_fのブックマーク (5)

  • 『あつまれ どうぶつの森』で目指した、想像のスキマを残し、可能性を広げる記号的デザイン【CEDEC 2020】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

    2001年にニンテンドウ64用ソフトとしてシリーズ第1作が発売された『どうぶつの森』シリーズ。時代の変化やハードの進化に合わせて開発が重ねられてきたが、コンセプトである“人と人とのコミュニケーション”はずっと変わっていない。セッションでは、そのシリーズの積み重ねと向き合い、『あつまれ どうぶつの森』(以下、『あつ森』)のアートをどのように考えていったのか解説が行われた。 想像のスキマを残す、語り過ぎないデザイン ひとつめのトピックスは、アートの土台となる考えかたについて、アートディレクターを務めた高橋幸嗣氏が解説。『どうぶつの森』では、釣りをしたり、買い物をしたり、どうぶつたちと話したり、さまざまな“遊び”が存在する。その中で、ユーザーが自分なりに目的を持って遊べるのが特徴のひとつ。また、人によってそれぞれの体験が生まれるのが『どうぶつの森』シリーズの魅力でもあり、それがたくさんあるほど

    『あつまれ どうぶつの森』で目指した、想像のスキマを残し、可能性を広げる記号的デザイン【CEDEC 2020】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
  • 企業向けキャラクターデザインの発注&作成手順・料金相場を実例紹介! | コンテアニメ工房

    1⃣「イラスト・マンガ総合講座」 大手専門校ノウハウでイラスト上達! 今なら無料の資料請求だけでキャラクター描き方ガイドブックもらえる🎁 👉公式サイト https://human-yakan.com/ 2⃣「ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)」 絵がうまくなりたい小学生~高校生向けオンライン講座! 先着限定でお得な無料体験レッスン実施中 👉公式サイト https://atam-academy.com/

    企業向けキャラクターデザインの発注&作成手順・料金相場を実例紹介! | コンテアニメ工房
  • LINEのスタンプ「ブラウン」は何故ダントツ人気なのか?勝手に考察

    LINEでダントツの人気をほこるスタンプは「クマのブラウン」とLINEブログに記載があった。 私もブラウン好きなLINEユーザーの一人。夫とのlineの会話の半分を、ブラウンで埋め尽くすくらいにブラウンが好きだ。ブラウンスペシャルのスタンプも、発売当日に買った。溺愛である。 溺愛の理由は「かわいいから」の一言につきるのだけど、今回はその奥にある、「ブラウン」ダントツ人気の理由を勝手に考察して述べてみようと思った。ポイントは「無表情」という点にあると思う。 特に、LINEのスタンプ機能開始当初からのオリジナルキャラクターであるクマの「ブラウン」は、お使いいただいている皆さんからもダントツ人気!ぬいぐるみを限定発売した際には、ブラウンのみオープン15分で売り切れるほどでした。 LINEブログ ブラウン人気存在を考えるきっかけは、pasonaとNHNが開催したUXについてのセミナー「UXデザイン

    LINEのスタンプ「ブラウン」は何故ダントツ人気なのか?勝手に考察
  • スマホデザイン会議120426

    5. Our mission 我々のミッション 新しいコミュニケーションを提供し、 より多くの人々の生活を楽しくする Enjoyment to users by providing new types of communication. Our goals; Variety ways of communication to real social graphs. Providing new communication concept and tools. Public > Niche Better communication, better life 6. 16 Apps in mixi and other Platforms. mixiを中心に16個ソーシャルアプリをリリースしています。 More than 11Milion Registered Users. 合計1100万人以上のユー

    スマホデザイン会議120426
  • 海老名市イメージキャラクター決定!〜えび〜にゃです〜

    海老名市のイメージキャラクターが市内小学生による最終選考の結果、 「 えび〜にゃ 」に決定しました。 明るく元気、海老名市の子ども達が大好きで誰とでもすぐ仲良くなることが出来ます。海老名市=えびな=えび〜にゃとし「エビ」と「」を融合した愛らしいゆるキャラです。市の花「サツキ」を手にもち、体が大好物の特産品「いちご」になっています。早く海老名市の子ども達と仲良くなりたくてしょうがない。 元気よくジャンプする姿は市の更なる発展、飛躍をデザインしています。 えび〜にゃは今後、様々な印刷物やグッズに使用されるほか、着ぐるみで 様々な イベントに参加するなど、市内外へのPRに活用します。 選考について 第1次選考 1月17日(月)に市長が任命する選考委員会が行い、647作品から10作品が選出されました。 最終選考 1月20日〜24日に第1次選考で選出された10作品で市内小学校13校の児

  • 1