2013-02-09 HTML5 Carnival Fukuoka(HTML5カーニバル福岡) 講演資料Read less
UstreamのFlash Client APIのドキュメントがこんな状態でかなり不親切でして、色々と苦心したので今後の為にメモ。 Ustream Client APIを使う時は、まずAPIを操作するClassの定義が詰まったswfを直接Ustream(http://www.ustream.tv/flash/viewer.rsl.swf)から読み込む。そしてこのswfの中のClassを使ってゴニョゴニョする。 ローカルで実行する時はあらかじめ「viewer.rsl.swf」をローカルにダウンロードしておき、これを読み込んで使う。 ※読み込む配信チャンネルが有料のアドフリーアカウントでない場合、www.ustream.tvからviewer.rsl.swfを読み込むと、ビデオ内広告用のデータが読み込まれる。このビデオ内広告がエラーを吐いており、Flashが停止してしまう(2012.12.07時
ActionScriptやJavaScript、C++など、さまざまな言語向けにコンパイルできることがウリのHaxe (http://haxe.org/)と、Haxe向けゲームライブラリのNME (http://www.haxenme.org/)を使えば、一つのソースコードを書くだけで、Flash、HTML5、Widnowsネイティブで動くゲームを作ることができるらしいので、作ってみた。 benchstg (http://abagames.sakura.ne.jp/nme/benchstg/) 確かにできる。一つのコードから複数の環境向けバイナリが作れるのは素晴らしい。近代的なSDL (http://www.libsdl.org/)という感じ。 ただ、何も考えずにHaxeのコードを書いていればなんでもクロスプラットフォームになる、とまではいかない印象。最初はFlash向けに作っていて、いざ
XPagesDay2013 【B-4】 Dojo 徹底解剖! ~ XPages で Dojo を有効活用するには ~Atsushi Ono
1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 みなさま、初めまして。 アメーバ事業本部ピグディビジョン所属、Flashディベロッパーの矢澤(@Akichi )です。 (もちろんコードを書くこともあります!) 今回は、ピグのアクションがどのようにできているのかを、 少しでもお伝えできればと思います。 ピグのアクションってどんなの? ピグのアクションは大きく2つに分けられます。 ・通常アクション 使用回数の制限がなく、使ってもなくならないアクション (基本的にピグの動きだけで表現できるもの) ・消費アクション ポケットウィンドウから利用でき、使用回数の制限があるアクション (広告商品アイテムなどに使
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