タグ

mipmapに関するastk_fのブックマーク (4)

  • 【Andorid】アプリアイコンは「mipmap-」というリソースディレクトリに入れるのがいいらしい - Qiita

    Androidのアプリアイコンは、リソースディレクトリ(resディレクトリ)の「drawable-xhdpi」とか「drawable-xxhdpi」に入れるのが当たり前だと思ってた。 しかし、どうやら最近では「mipmap-」というリソースディレクトリに入れるのを推奨しているらしい。 「mipmap-xhdpi」とか「mipmap-xxhdpi」とかを作って、その中にアプリアイコンを配置しろってことらしい。 以下の公式ブログの書かれていた。 アプリを Nexus 6 と Nexus 9 に備えましょう mipmapが実際に使われている例 ちなみに、2014年のGoogle IOのリソースディレクトリを確認してみた。 確かに「mipmap-hdpi」から「mipmap-xxxhdpi」までのリソースディレクトリが作成されていて、その中にアプリアイコンが配置されている。 iosched - r

    【Andorid】アプリアイコンは「mipmap-」というリソースディレクトリに入れるのがいいらしい - Qiita
  • Adobe Flash & Facebook Platform samples | Adobe Developer Connection

    Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u

  • Adobe Flash Platform * ダイレクトミップマッピング

    すべてのプラットフォームで使用可能な Flash Player 10.1 および AIR 2.5 の新機能の 1 つに、ミップマッピングに関する機能があります。Flash Player 9 および AIR 1.0 で導入されたミップマッピング機能によって、縮小されたビットマップの画質とパフォーマンスが向上しました。 注意: ミップマッピング機能が適用されるのは、動的にロードされた画像または埋め込みビットマップのみです。フィルターが適用された表示オブジェクトまたはキャッシュされた表示オブジェクトは対象外です。ミップマッピングは、ビットマップの幅と高さが偶数の場合にのみ処理できます。幅または高さが奇数になると、ミップマッピングは終了します。例えば、250 x 250 のイメージは 125 x 125 にミップマップできますが、それ以上は処理できません。この場合は、1 つ以上の寸法が奇数です。ビ

  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • 1