変化が一定でないので、単純な等分になりません。今回は小数点6ケタ以下で切り捨てます サンプリング周波数について 音をAD変換して表現するときに、サンプリング周波数という要素が必要になります。簡単に解説します。 現実の音は波形であるため、アナログ波形はなめらかな曲線の変化になります。これをデジタル変換(AD変換)する際には、小さい四角形の集合を近似して波形に見せるため、細かなデータの損失を避けて通れません この「どれだけ細かい四角形を形成して、よりアナログ波形に近い波形に近似するか」の値を指定するのが、サンプリング周波数になります。この値が大きければ大きいほど、より細かく曲線に近似されるため、元の音に近づきます。ある程度正確に表現するためには、再現したい音の倍以上の周波数でサンプリングしてやれば良いそうです。 よく知られているのは、CD音源のサンプリング周波数でしょうか。44.1kHz(44
![【クリスマスだし】Androidで8ビット音を生成してジングルベルを奏でてみる【25日目の1】 | DevelopersIO](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1d1ea6967b425d804343c7fb98712913e85e6f3d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdevio2023-media.developers.io%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F12%2F38gug711_3_min.png)