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programmingとplayerに関するastk_fのブックマーク (4)

  • イマドキなAndroid音楽プレーヤーの作り方 - Qiita

    こんなものを作ります とても一般的な音楽プレーヤーの雛形を作ります。 また、専用の処理を実装しなくてもWearやAutoに対応できる方法を取ります。 Android音楽プレイヤーに関するの日語記事って皆無ですよね。 色々苦労してなんとか実装できたので記事にしました。 長くなりますが、よければお付き合いください。 実装だけ見たい方は、いざ実装まで飛ばしてください。 Android上で動く音楽プレーヤーのあるべき姿 PCで動く音楽プレイヤーを作る時は、MediaPlayer等のインスタンスの各種メソッドを Formに貼り付けたボタンのクリックに応じて呼び出すのが主な作り方だったと思います。 しかし、近年のAndroidやiOSなどのモバイルプラットフォームはスマートフォンにとどまらず 腕時計やカーオーディオ、テレビなどの様々な機器に組み込まれるようになりました。 するとスマホとリンクして、

    イマドキなAndroid音楽プレーヤーの作り方 - Qiita
  • Android Tips #48 BGM や効果音を再生する | Developers.IO

    Android アプリで音データを再生するには Android アプリで BGM や効果音などのような音データを再生するにはいくつか方法(クラス)があります。ただ方法が分かれているわけではなく、それぞれのクラスには特徴があるので再生したいデータや場面に応じて適切なクラスを使う必要があります。 ということで、SoundPool、MediaPlayer、AudioTrack、JetPlayer のそれぞれのクラスの使いかたと特徴をまとめました。 SoundPool SoundPool は短い音データの再生に適したクラスです。ファイルサイズによっては読み込みに少し時間が必要な場合はありますが、一度読み込んでしまえば遅延なく再生できます。 特徴 データをあらかじめデコード、Nativeのヒープ領域に一時展開して再生する データの読み込みに時間がかかるが、一度読み込んでしまえば遅延は少ない 1つのイ

    Android Tips #48 BGM や効果音を再生する | Developers.IO
  • BOOT_COMPLETEDが受信出来ない - Google グループ

  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

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