ブックマーク / tanakaryusaku.jp (1)

  • 遺族、妻と連絡取れず 野党議員「遺書まで改ざんなんてあり得ませんよね」

    「あべメディア」の読売新聞までが報じ始めた。さまざまな憶測を生んでいる。=13日、衆院第16控室 撮影:筆者= 自殺した近畿財務局の赤木俊夫・上席国有管理官が「決裁文書を書き換えさせられた」と記したメモ(遺書)が見つかったことを、マスコミも報じ始めた。 だが現実はさらに深刻さを増しているようだ。遺族が赤木さんのと連絡が取れなくなっているというのだ。今日あった野党合同ヒアリングで柚木道義議員(希望)が指摘した。 柚木議員は「遺書までが改ざんされたなんてことはあり得ませんよね。奥様が遺書と共にどこかに匿われているのではないかと。近畿財務局との関連も含めてそんな見方が出ていますけど、そんなことあり得ませんよね」と、財務省と警察庁を追及した。 財務省理財局の富山一成・局次長は「私自身、承知していませんし、今ご指摘のことについてもたくさんの情報を持ち合わせていない」。 富山次長はいつものように木で

    遺族、妻と連絡取れず 野党議員「遺書まで改ざんなんてあり得ませんよね」
    asuiahuei
    asuiahuei 2018/03/14
    やってほしいんでしょ。
  • 1