タグ

ブックマーク / ayudante.jp (2)

  • Googleが“Not Provided”を見直す。~オーガニック検索クリックからのキーワードを与えないことについて | アユダンテ株式会社

    ※この記事はMarketing Landの許諾を得て、以下の記事を翻訳したものです。 Google Reviewing “Not Provided,” Withholding Keywords From Organic But Not Paid Search Clicks Googleが2011年の10月にセキュアな検索に移ったのは、サイト運営者にとって痛手だった。彼らのサイトにリーチするために使われた検索キーワードに関するデータを失い始めたからである。Googleが偽善者であるという主張も現れた。広告出稿をしていればキーワードを受け取り続けられたからである。そして今、Googleは問題を再検討し、より良い解決策を探そうとしている。 オーガニック検索結果のクリックに、また検索キーワードのデータをまた渡してくれるようになるのだろうか? それとも広告のクリックがデータを与えられなくなるのだろう

    Googleが“Not Provided”を見直す。~オーガニック検索クリックからのキーワードを与えないことについて | アユダンテ株式会社
  • 3種類になったFacebookリンク投稿表示を上手に使う | アユダンテ株式会社

    リンク投稿の仕様変更 Facebook運用担当者がアップロードできる 3種類の表示を使い分ける リンク投稿の仕様変更 Facebook運用担当者なら、もうお気づきかもしれませんが、Facebookのリンク投稿の運用方法、仕様が大幅に変わりました。 写真投稿のエンゲージメントの高さは、みなさん経験済みだと思いますが、一方で、先のコラム記事にもあった通り、きれいな写真ばかりの投稿より、情報量の多そうなリンク投稿が好き、というユーザーもいます。 リンク投稿はこれまで写真投稿ほどのインパクトはありませんでしたが、そのページが、どこのどんなページなのか、タイトルとキャプションで補足説明することで、クリックを訴求することができます。 そのリンク投稿の表示画像サイズは、これまで、元画像のサイズによって、90×90ピクセルと154×154ピクセルの二種類にリサイズされ、サムネイルテキストは、画像右横に表示

    3種類になったFacebookリンク投稿表示を上手に使う | アユダンテ株式会社
  • 1