ソーシャルネットワークのLinkedInは米国時間5月1日、動画、画像、写真を使ってユーザーが自身の職歴や能力を視覚的にアピールできるオプションをいくつか追加したと発表した。ユーザーはLinkedInを使用することで、オンライン履歴書をまったく新しいレベルへ移行することができる。 例えば、グラフィックデザイナーなら過去のプロジェクトの画像を表示したり、写真家なら撮影した写真の例を表示したり、広告主なら以前実施したキャンペーンの動画を公開することが可能だ。LinkedInはこの新機能を提供することで、ユーザーがテキストのみの履歴書をインタラクティブな見本カタログに変えられるようにすることを目指している。 プロフィールを変更するには「Edit」をクリックし、「Summary」「Experience」「Education」など各関連セクションで指示に従う。LinkedInはまた、ユーザーが互いの
ソーシャルメディアマーケティングはこう変化する!:画像/動画、LinkedInやGoogle+が台頭(1/2 ページ) 2013年は「ソーシャルメディアマーケティング元年」というほど、ソーシャルメディアを活用したマーケティングが台頭した年。そして早くも成熟し始めたと言われているが、そんなソーシャルメディアマーケティングは2014年にどのような方向に向かうのか。 2014年1月27日にMashableに掲載された記事“9 Ways Social Media Marketing Will Change in 2014”(「2014年、ソーシャルメディアマーケティングに起きるであろう9つの変化」)で、アプリ開発企業や電子出版企業の識者9名にその方向性を聞いている。 1. ビジュアルコンテンツの急増 Kissmetricsの調査によると、写真付きのFacebookの投稿記事は、文章だけの投稿記事と
Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov
株式会社マーケティングエンジン代表の高広伯彦です。 弊社の担当案件として、日本企業からの初めてのプロジェクトをLinkedInにて開始しておりますのでこちらで紹介させていただきます。まずは、東芝様からのこちらのリリースをご覧ください。 【東芝】日本企業として初めてLinkedIn(リンクトイン)の「SlideShareコンテンツ広告」を展開。東南アジア向けに「モジュール型データセンター」を訴求(News2u) 弊社では、株式会社東芝様の「Smart Community」に関する SlideShare公式ページ や LinkedIn公式ページ の企画制作・運用およびHubSpotを用いたインバウンドマーケティング施策をお手伝いさせていただいており、今回この日本で初めての「SlideShareコンテンツ広告」についても弊社にて実施させていただきました。 「世界中のプロフェッショナルをつないで、
Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日本に興味を持つ人を増やし、日本についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日本と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。
ソーシャルリクルーティングが話題になり、Facebookを活用して、新卒採用・中途採用をする企業も増えてきました。Facebookページは「採用」という目的は同じなのに、企業によってページの見せ方、コピーのつけ方、応募の流れがそれぞれ異なります。 Facebookページは自由にページを作成できるので、募集ページも企業文化をアピールする大事な場所です。今回は国内企業の運用事例を紹介しながら、Facebookページで求人募集をするにあたって、制作時に注意しなければいけない項目をまとめました。 採用Facebookページ運用の基礎知識 Facebookページを使って採用募集をするにあたって、知っておくべきFacebookページ運用の基礎知識をまとめました。 ページURLは「いいね!」が25人以上で変更可能! Facebookページを作成すると、自動的にURLが割り当てられます。このURLは数字を
株式会社リクエストエージェントは東京都新宿区にある求人広告代理店です。当社は「リクエストしてもらえる採用の代理人」を基本理念に、求人広告事業、採用ホームページ制作事業、採用代行事業を展開しています。求人広告事業では日本最大級のアルバイト・パート求人サイト「バイトル(旧バイトルドットコム)」を中心に、成功報酬型(採用課金型)求人サイト「マイベストジョブ」など大手から中堅まで様々な求人媒体を取り扱っています。第二新卒の営業職やエンジニアといった正社員採用から、居酒屋・ガールズバー・キャバクラといった大学生やフリーターを目的とした未経験アルバイト採用まで幅広いご相談が対応可能。求人広告代理店として東京以外にも大阪・愛知・福岡・仙台など全国の企業と取引しています。客観的なデータを駆使し、採用予算と掲載料金を考慮しながら最適な採用手法と、オリジナルの求人原稿を提案させて頂きます。採用活動・求人広告出
LinkedIn、使っていますか? 「いいえ」と答える方が大半かもしれません。 LinkedInといえば世界中で提供されているプロフェッショナル・ネットワーキング・サービス(PNS)ですが、日本のユーザー数を国別で見ると40番目。フィリピンやインドネシアを含む発展途上国のLinkedInユーザー数のほうが、日本のそれよりも圧倒的に大きいことが統計で明らかになっています。 しかし、「LinkedInが日本で流行らない」=「PNSは日本で流行らない」とするのは少々早合点ではないでしょうか。世界中のビジネスマンが仕事のツールとして毎日LinkedInをチェックしていることを考えれば、(GDPの観点から)経済大国である日本にそのニーズがないと考えるほうが不自然です。問題はLinkedInが日本の独特なビジネス文化に適応できていないことにあり、日本でもPNSが流行する可能性は大いにあるのです。 そこ
毎年、多くのWebマーケティングの手法が海外で生まれ、少し遅れて日本に輸入されてきます。多くの手法はBtoC、言わゆる一般消費者をターゲットに考えられたマーケティング手法が中心で、何百万、何千万円というお金が動く可能性があるBtoBの市場では、まだまだWebマーケティングの信頼性は薄いのかもしれません。 しかし、現在までに考えられたマーケティングの歴史を紐解いていくと、BtoBマーケティングはBtoCより少し遅れてトレンドに対応する傾向があり、現在BtoCで頻繁に活用されているソーシャルメディア・マーケティングやコンテンツ・マーケティングをBtoBの市場で活用する企業が欧米では増えてきています。 過去年での購買のプロセスは大きく変わり、今まで何か困ったことがあったり、必要なものがあれば、製品を取り扱っている会社に電話をして情報を仕入れていましたが、現在は自らオンラインでリサーチをして、ソリ
LinkedInが本日、iOSの標準MailアプリでLinkedInのプロフィールを見ることのできる「LinkedIn Intro」というサービスをリリースしました。 このサービスを導入すると、メールの中で送信者の情報をインラインで見ることができます。 iOSにはメールアプリが沢山ありますが、このサービスの特徴は既存のアプリにLinkedInの機能を追加しているところが特徴的です。 通常、iOSでは「機能拡張」みたいな物を作る事はできないのですが、これはどうやって実現しているのでしょうか? LinkedIn社のブログ「LinkedIn Intro: Doing the Impossible on iOS」でどのように実現しているのか、解説しています。 仕組みとしては、IMAPプロキシを作り、メールの本文にツールバーのHTMLを差し込んでいるそうです。 サーバ側でメッセージのキャッシュなどは
[読了時間:2分] ビジネス向けSNS最大手LinkedInは、プレゼンテーションファイル共有サービスのSlideShareを1億1900万ドルで買収すると発表した。発表の中でLinkedInのCEO、Jeff Weiner氏は、「プレゼンテーションはビジネスマンの経験と知識の表現であり、プロとしてのアイデンティティを形成するもの」と語っており、公開されたプレゼンファイルが取引先や人材を探す上で重要な手がかりになるという考えを示している。また現行のSlideShareのサービス自体は引き続き運営するとしているが、LinkedIn上にSlideShareを組み込む形についてはこれからの検討課題という。 LinkedInの公式ブログによると、LinkedInの登録メンバーは1億6100万人、月間ユニークユーザーは1億700万人、1秒間に二人のペースでユーザーが増えているという。一方SlideS
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