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sdfに関するasus4のブックマーク (1)

  • 【Unity】ComputeShaderでランタイムにSDFマップを生成するエクスペリメント - KAYAC engineers' blog

    はじめに こんにちは、ソーシャルゲーム事業部 ゲーム技研所属のアファトです。 この記事はカヤックUnityアドベントカレンダー2018の23日目の記事です。 「面白法人カヤック」をUnityでのダイナミックフォントで普通に描画するとこうなります。 SDFマップのフォントアトラスを生成したら、ベベルや影など、リッチなエフェクトがリアルタイムで描画できるようになります。 しかし、そのSDFマップの生成処理は結構時間がかかります。なので漢字とカタカナのキャラクターセット「面」、「白」、「法」、「人」、「カ」、「ヤ」、「ッ」、「ク」が入っているSDFマップを事前に生成しないと作れないですね。 今回のエクスペリメントではそのマップをランタイムで生成できるようにして、こんなエフェクトが作れるようになります。 どうやってでしょうか?まずは SDF マップについて軽く紹介します。 Signed Dista

    【Unity】ComputeShaderでランタイムにSDFマップを生成するエクスペリメント - KAYAC engineers' blog
    asus4
    asus4 2018/12/24
    よい。
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