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PV3Dに関するasus4のブックマーク (3)

  • note.x | [PV3D][Blender]レンダーベイキングでラジオシティもどき

    bake_texture.swf(要:FlashPlayer9) オレの環境だと△1000あたりが限界ということがわかったので、なるべく少ないポリゴン数で情報量を上げる手段を模索してみる。高品位なレンダリング結果をテクスチャにするっていうMayaか何かのチュートリアルがPV3D向けに公開されてたのを思い出したんで、Blenderでも同じような事ができないかどうかやってみた。使ったBlenderのバージョンは2.45。 ■ザックリすぎるメモ とりあえずモデリング。ローポリで十分。 UVマップを作る。UV/Image Editorは後でも使うのでそのまま表示しておく。 ラジオシティの光源用オブジェクトを作る。法線の向きに注意。光源用オブジェクトのマテリアル設定 - Shadersパネルの「Emit」を「0」以外の数値にして、光源として定義する。 表示モデルと光源用オブジェクトを選択して、Rad

    asus4
    asus4 2010/07/04
  • 技術検証:Collada形式の3Dモデルを読み込む | flashゲーム作成記

    categories Papervision3D (12) flash作成手順メモ (20) 自作ゲーム(その1) (3) 自作ゲーム(その2) (3) 自作ゲーム(その3) (3) 自作ゲーム(その4) (3) 自作ゲーム(その5) (3) 自作ゲーム(その6) (5) 自作ライブラリ (6) flashゲーム作成記 (25) ゲームの思い出 (2) PV3D基編 (5) その他 (16) ネット対戦3D格闘ゲーム作成 (35) 技術検証 (29) 他サイトゲーム (1) archives February 2016 (1) January 2016 (1) October 2015 (1) September 2015 (2) August 2015 (2) July 2015 (1) May 2015 (1) March 2015 (1) March 2014 (4) Februa

    技術検証:Collada形式の3Dモデルを読み込む | flashゲーム作成記
    asus4
    asus4 2010/06/29
  • ちゃぶ台メモ - Papervision3Dで画像がゆがむの回避する方法、どっちがいい?

    Papervision3Dでオブジェクトにビットマップ画像を貼り付けたとき、画像がゆがんでしまうのを回避するにはオブジェクトのセグメント数を上げるしかないと思っていたのですが、先日会社で隣の席に座っている@morikenさんにbitmapMaterialなどの引数“precise”をtrueにすることでもゆがみを解消できることを教わったので、せっかくだしちょっと比較検証してみることにしました。 まずは画像のゆがみの比較です。 一番左は、普通に貼り付けただけのもの。 真ん中はnew Plane(_material, _w, _h, 4, 4)のような感じでセグメントを4つずつ分割したもの、 一番右はnew BitmapMaterial(bitmap, true)のような感じで、2つ目の引数preciseをtrueにしたものです。 何もしてないのは論外として、真ん中と右を比べると、precis

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    asus4 2010/03/03
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