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2016年6月1日のブックマーク (4件)

  • 仕事でも役立つ、人を「笑わせる」5つのテクニック | ライフハッカー・ジャパン

    以前、職場でおもしろい人間になると影響力や好感度が増すという記事を「Inc.」に書きました。その素晴らしい作戦を実行するために、職場で使える「おもしろい人間になれる5つのテクニック」をご紹介しましょう。 1. おもしろいことを言う前に、合図を出さない 「おもしろい話があって...」と言った瞬間、相手にとってはまったくおもしろい話ではなくなります。会社が、自社のマーケティングについて「イノベーティブである」と言うようなものです。当はイノベーティブでない会社が、イノベーティブだと見せかけたいときにしか言いません。 さらに、おもしろい話だと先に知らせることで、驚きがなくなります。驚きは、おもしろい話をさらにおもしろくする大事な要素です。私は、ソフトウェアのカンファレンスで、さも間違ったカンファレンスに来たかのように「驚異の未来の材料:押出コンクリート」というスライドからプレゼンを始めたコンサル

    仕事でも役立つ、人を「笑わせる」5つのテクニック | ライフハッカー・ジャパン
    at-home-geek
    at-home-geek 2016/06/01
    なるほどね。いつも合図を出してたからおもろなかったんかー(棒読み) 仕事でも役立つ、人を「笑わせる」5つのテクニック | ライフハッカー[日本版] @lifehackerjapanさんから
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

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    at-home-geek
    at-home-geek 2016/06/01
    あとでちゃんと読みたいのでPocketへ。 ググる前にチェックすべき「Web開発系」サービスをまとめた至高の情報サイト8個+α! @appgigaさんから
  • 「なぜ怒っているの?」と聞かないほうが良い理由 | ライフハッカー・ジャパン

    自分の近しい人が怒り狂ったり、泣いていたりしたらその理由を聞こうと試みるのは自然なことです。どうしてその人が泣いているのか、どうしてそう感じるのかを疑問に思うことでしょう。しかし、そんなとき「どうして?」と聞くのは間違いです。たとえ助けようとしているのだとしても。 心理学教授で夫婦関係や結婚生活の安定性の研究で知られるジョン・ゴットマン博士によると、「なぜ?」という質問はどれだけ気を配っても結局は批判となってしまうと指摘しています。「どうして泣いているの?」と聞くことは、「泣く理由なんてどこにもないでしょう?」と捉えられかねません。そして、「どうしてそう思うの?」と聞けば「その考え方は間違っている!」と聞こえかねません。 怒っている人をなだめるときは、「何が起こったの?」とか「何があなたを苦しめているの?」「何がそう思わせるの?」という形の質問をするようにしましょう。実際、答えをきちんと知

    「なぜ怒っているの?」と聞かないほうが良い理由 | ライフハッカー・ジャパン
    at-home-geek
    at-home-geek 2016/06/01
    こういうの読んだときは納得するけどいざ場面になったら忘れてるので来たるべき日のために毎日練習しておきます。 「なぜ怒っているの?」と聞かないほうが良い理由 | ライフハッカー[日本版] @lifehackerjapanさんか
  • http://athomegeek.com/web_something/

    http://athomegeek.com/web_something/
    at-home-geek
    at-home-geek 2016/06/01
    まだ読んでへんの? 1週間前に更新した記事はこちら! ウェブの魅力や楽しさを伝える「ウェブあれこれ」はじめました。 | AT HOME GEEK