動画会社ミックマック(MikMak)の提供する「ショッパブルビデオ」サービス、「ミックマックアタッチ(MikMak Attach)」と呼ばれる新機能は、ブランドがソーシャルな動画視聴を直接販売に結びつけることを可能にする。ユーザーはインスタグラムやSnapchatを離れる必要がなくても商品購入できるようになる。 インスタグラムの「ストーリー(Story)」やSnapchat(スナップチャット)に、24時間で消えるコンテンツを投稿しているブランドは、エンゲージメントだけでなく販売の増加も期待できるようになった。 バーチボックス(Birchbox)やドクターブラント・スキンケア(Dr. Brandt Skincare)、ゴープロ(GoPro)、ビューティーブレンダー(Beautyblender)、シアモイスチャー(SheaMoisture)といったブランドが、動画会社ミックマック(MikMak