タグ

ブックマーク / digiday.jp (2)

  • インスタ&スナチャで、購入可能な動画を試すブランドたち | DIGIDAY[日本版]

    動画会社ミックマック(MikMak)の提供する「ショッパブルビデオ」サービス、「ミックマックアタッチ(MikMak Attach)」と呼ばれる新機能は、ブランドがソーシャルな動画視聴を直接販売に結びつけることを可能にする。ユーザーはインスタグラムやSnapchatを離れる必要がなくても商品購入できるようになる。 インスタグラムの「ストーリー(Story)」やSnapchat(スナップチャット)に、24時間で消えるコンテンツを投稿しているブランドは、エンゲージメントだけでなく販売の増加も期待できるようになった。 バーチボックス(Birchbox)やドクターブラント・スキンケア(Dr. Brandt Skincare)、ゴープロ(GoPro)、ビューティーブレンダー(Beautyblender)、シアモイスチャー(SheaMoisture)といったブランドが、動画会社ミックマック(MikMak

    インスタ&スナチャで、購入可能な動画を試すブランドたち | DIGIDAY[日本版]
  • 日本で「Snapchat」は流行りはじめているのか?:「Googleトレンド」で調べてみた結果 | DIGIDAY[日本版]

    とあるデータが大嵐の前兆を示しはじめている。Snapchat(スナップチャット)のことだ。 いまのところ、日のマーケターにとってSnapchatは喫緊の課題ではない。正直、アメリカでは1日に1億ユーザーが利用していると言われてもどこ吹く風だろう。そもそもログが残らないという、理解不能なコミュニケーションに価値を見出すことすら難しいはずだ。Snapchatのどこが、そんなに面白いのか? そこで、DIGIDAY[日版]では、「Googleトレンド」を利用して、日国内における「Snapchat」および「スナップチャット」というワードの検索動向を調べてみた。 Snapchatのどこが、そんなに面白いのか? いまのところ、日のマーケターにとってSnapchatは喫緊の課題ではない。正直、アメリカでは1日に1億ユーザーが利用していると言われてもどこ吹く風だろう。そもそもログが残らないという、理

    日本で「Snapchat」は流行りはじめているのか?:「Googleトレンド」で調べてみた結果 | DIGIDAY[日本版]
    at-home-geek
    at-home-geek 2016/05/30
    どっちも沖縄が1位なのは米軍のせいでは? 日本で「Snapchat」は流行りはじめているのか?:「Googleトレンド」で調べてみた結果 @DIGIDAYJAPANさんから
  • 1