筆者の30年に渡る、悩み事でもある、「移動中、移動先でのスケジュール管理やメール等の”コンタクトマネジメント・クライアント戦略”(何のことだ?!)」は、今年も年初から暗礁に乗り上げた。相変わらず、出来る先進的業界人の知的好奇心を満足させたり、前頭葉を著しく刺激する難しい、ビジネスモデルやERP、リーディングエッジなSWテクノロジーの話題で無くて恐縮です。 おバカな筆者はザウルスが地球上に登場した時、毎日使っていた能率手帳を捨てることが出来る、、、なんて考えた程度だから、相当、頭の中身が楽観的に出来上がっている単純人間だと自分でも思っている。あれからもう何十年。相変わらず、年初には、「今年こそはコンタクト・マネジメント・クライアント(ただの予定やメモ、メールなどの管理を実現する道具を難解に言えば。。)を、デジタル・テクノロジー物(ぶつ)だけの組み合わせで実現するぞぉ~!」なんて、意気込んで大