フェイスブックの楽しみ方、「友達の近況をチェック」65%「昔の友達を探す」55% 友達の投稿に『いいね!』したくなる内容は、1位「食べ物」2位「旅行」 フェイスブックで『友達申請』がきて困った経験がある人は4割 約5割が、フェイスブックをきっかけに商品・サービスに興味をもったことがある 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の「Facebook(フェイスブック)」を利用している人を対象に、「2012年Facebookに関する調査」を実施しました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間は、2012年2月16日(木)~2月17(金)。有効回答は500名から得られました。2011年1月に実施した前回調査と比較して、フェイスブックユーザの実態を探りました。
![2012年 Facebookユーザ500人 利用実態調査|マクロミル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5a080a76bcf498e631dcedba4e2ac33a252c1f1f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.macromill.com%2Fimgs_new%2Fcommon%2Fthumb_facebook.gif)