タグ

SNSとマーケティングに関するat_homeのブックマーク (1)

  • 2012年 Facebookユーザ500人 利用実態調査|マクロミル

    フェイスブックの楽しみ方、「友達の近況をチェック」65%「昔の友達を探す」55% 友達の投稿に『いいね!』したくなる内容は、1位「べ物」2位「旅行」 フェイスブックで『友達申請』がきて困った経験がある人は4割 約5割が、フェイスブックをきっかけに商品・サービスに興味をもったことがある 株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表:杉哲哉)は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の「Facebook(フェイスブック)」を利用している人を対象に、「2012年Facebookに関する調査」を実施しました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間は、2012年2月16日(木)~2月17(金)。有効回答は500名から得られました。2011年1月に実施した前回調査と比較して、フェイスブックユーザの実態を探りました。

    2012年 Facebookユーザ500人 利用実態調査|マクロミル
  • 1