トラックバックはありません。TrackBack URL:http://www.be-interactive.org/trackback.php?id=404
トラックバックはありません。TrackBack URL:http://www.be-interactive.org/trackback.php?id=404
Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u
マウスジェスチャをサポートするライブラリ Mouse Gesture Recognition マウスの軌跡を登録しておけば、その軌跡に近い動きをした時にイベントを通知してくれる。 下のウィンドウにマウスで四角形か三角形を(マウスをクリックしたまま一筆書きで)書いてみて下さい。 package { import flash.display.*; import flash.utils.*; import flash.events.*; import fl.transitions.Tween; import fl.transitions.easing.*; import com.foxaweb.ui.gesture.*; [SWF(width="400", height="400", backgroundColor="#ffffff")] public class MouseShape exte
August 16, 2007 I’ve found a better more robust way of enforcing singletons in AS3.0 package { public class Singleton { public static var instance:Singleton; public static function getInstance():Singleton { if( instance == null ) instance = new Singleton( new SingletonEnforcer() ); return instance; } public function Singleton( pvt:SingletonEnforcer ) { // init class } } } internal class SingletonE
知らないと損をするActionScript3.0の新文法をまとめて紹介します。 複数の変数の出力が楽に:trace 引数に変数を複数渡すと、自動的にスペースで区切って表示をしてくれます。 var a:int = 0; var b:String = 'hgoe'; trace(a, b); // Output: 0 hoge 要素の巡回が楽チン:for each 今まで、配列の要素を巡回するのは、次のようにするのがセオリーでした。 for (var i:Number = 0; i < list.length; ++I) { trace(list[i]); } しかし、もうこんな面倒な事は必要ありません。次のように書けば、list内の要素がひとつずつelementに代入されてループします。 for each (var element:Object in list) {
Box2DFlashAS3 2.0.1 Drag objects with the mouse. 'Left'/'Right' arrows to go to previous/next example. 'R' to reset. Update: Version 2.0.1 released!. Box2DFlashAS3 is an open source port of Erin Catto's powerful c++ physics library Box2D. Cycle through the demos above to see some of the features. Full source code for the engine and examples can be downloaded from the project's sourceforge page fou
ホーム イベント・セミナー レポート一覧 ADOBE CREATIVE SUITE 3 Web Edition TOUR レポート Pages 6 of 6 Previous Page Next Page Flash によるビジュアルアプローチの魅力 昨年の Flash 10周年を記念して開催されたモーションアワードグランプリ受賞者 roxik 城戸雅行氏によるセッション。PICTIPSでもはや時の人となった城戸氏の生の声が聞ける貴重なセッションとなりました。 「Flashのこれまでと、 AS3.0を使用するとどんなことができるのか。」といった趣旨説明から会は始まったのですが、前面のスクリーンが城戸氏のプレゼンテーションムービーに切り替わると会場はどよめきました。もの凄い数の小さな3Dのキャラクターがワラワラと登場し、それらがマスゲームのように文字を形作ります。そして、キーワードの文字を
ちなみにAS2で開発していたときのエピソードです。 Basic認証がかかっている開発環境やログイン・ログアウトが絡んでくるFlashの場合、APIにリクエストを送る際にはいろいろとワナがあるようですね。今回はまさにそんなFlashを開発していたときに遭遇した出来事でした。 現象が起こった要因をまとめると、こんな感じです。 ・Basic認証がかかっている環境だった。 ・仕様上、ログイン状態のユーザーでないと画像のアップロード出来ない仕様。 ・ログイン状態のセッション情報をCockieで保存していた。 ・環境はWindows(Vista)。 そのときの状況を思い出しつつ書いてみたら、想像以上のくどい長文になってしまいました…。
Eureka, A day or two ago polyGeek has revived an old and challenging idea that one could make use of custom right-click functionality in Flash (AS3 + Javascript). Why would anyone want to do this? Well, there are several very important reasons: 1) Games – the power of AS3 has brought Flash to the world of digital entertainment. At last it is possible to focus on the idea of your game rather than
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
Adobe Flex 3のインストール手順 Flex 3のインストール方法を説明します。 HTML Adobe Flex 3 Builderのインストール手順 Flex 3 Builderのインストール方法を説明します。 HTML Adobe Flex 3 Automationのインストール手順 Flex 3 Automationのインストール方法を説明します。 HTML Adobe Flex Builder 3ユーザーガイド Adobe Flex Builderを使用してFlexアプリケーションを構築する方法を説明します。 LiveDocs | PDF Adobe Flex 3リファレンスガイド Flex ActionScriptおよびMXMLプログラミングインターフェイスについて、詳しく説明します。 LiveDocs Flex 3開発ガイド アプリケーションの作成、Fle
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く