更新日時 : 2023-05-25 23:41 Excel(エクセル)でスケジュールやカレンダーを作っていると、日付の横に曜日を追加したい、という場面が多くなります。 当日の曜日ならパソコンやスマホを見ればすぐに分かりますが、過去や未来の日付の曜日を調べようとすると、なかなか手間です。 Excel(エクセル)では関数や書式設定といった機能を使って、日付から曜日を自動で入力することが可能です。 この記事では、エクセルに日付から曜日を自動で取得する方法を、関数を使うパターンと使わないパターンの2通り、解説していきます。 また、取得した曜日の日曜日や土曜日に色を付ける方法も、画像付きで解説していきます。 この記事を読めば、エクセルにカレンダーや予定表を楽に、見やすく仕上げる方法が分かります。 Excel(エクセル)に日付から曜日を取得するおすすめの方法は2つ エクセルに日付から曜日を取得する方法
![Excel(エクセル)の曜日を日付から自動で入れる方法|土日に色を付ける手順も解説 | 家電小ネタ帳 | 株式会社ノジマ サポートサイト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1f0637e98d758f83c3a9ce08ade581004af08c8c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nojima.co.jp%2Fsupport%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F07%2Fimage-47.jpg)