広告に関するataw-sci-fiのブックマーク (34)

  • ネット広告の認知率・理解度・好意度は着実に上昇、ヤフーら5社が共同調査

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ネット広告の認知率・理解度・好意度は着実に上昇、ヤフーら5社が共同調査
  • 時代を先行く「インターネット広告」ですら4%減の落ち込みを見せる広告業(経産省広告売上推移:2009年6月発表分) - ガベージニュース

    経済産業省は2009年6月9日、特定サービス産業動態統計調査において、4月分の速報データを発表した。それによると、2009年4月の主要メディアにおける広告費売上高は前年同月比でマイナス15.2%と大きな減少を見せていることが明らかになった。主要項目別では「雑誌」がもっとも大きく3割近くも減っており、「インターネット広告」ですら4%近く売上を減らしていた(【発表ページ】)。

    時代を先行く「インターネット広告」ですら4%減の落ち込みを見せる広告業(経産省広告売上推移:2009年6月発表分) - ガベージニュース
  • 80%近いコンバージョンを達成した、Triumphの恐るべき「おねだり」機能 - Feel Like A Fallinstar

    ウェブサイトを運営している人なら誰しも必死になるコンバージョン率の向上。 今回は、購入までのプロセスに捻りを加えることで、80%近いコンバージョンという圧倒的な成果を出したTriumphモバイルサイトの事例を少し紹介。 女性の下着を男性が購入する Triumphは女性用の下着を扱うECサイト。 ファッショナブルな下着から、名物の変り種の下着まで扱うので有名ですね。 これがその携帯サイトです。 このサイトは 女性が自分の下着を購入する 男性がプレゼントに、女性の下着を購入する という2つの来訪属性のユーザが混在しているサイトなのですが・・・ 80%近いコンバージョンを達成した、「おねだり」機能 Triumphが取った作戦は、この「女性ユーザ」が、自分で購入するのではなく、彼氏(旦那?愛人?)に対して「おねだり」をする機能を付与し、あえて彼氏を経由して(男性に)購入させる、という作戦。 簡単に

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    ataw-sci-fi 2009/05/30
    おねだりって素敵じゃないですか。
  • 福田敏也『東京インタラクティブアドアワード』

    昨日、無事終了した 東京インタラクティブアドアワードの贈賞式。 贈賞式の講評で話したことも含め 今年のTIAAを振り返ると、、、 ・モバイルってどんどん重要になってきてる� 個人が持ち歩くメディアとしての携帯�。そのメディア的ユニークネスをどう考えるかがとても大切になってる。今年のTIAAには、携帯を効果的に活用した事例がたくさん登場していた。個の映像装置としての携帯。個人から個人へ情報を拡散させる装置としての携帯。PCと体験連携させることでさらに面白くなる携帯。いろんな携帯電話に対してとてもユニークなアプローチをしてた。携帯でしか体験できない広告映像というテーマは面白かった。「AXE WAKE-UP SERVICE INC.」「AXE CHOCOMAN HUNTER」「ペアムービー」「ジャンパー飛び入り!CAMPAIGN」。チェックしてみてください。 ・インテグレーテッドキャンペーンでの

    福田敏也『東京インタラクティブアドアワード』
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    ataw-sci-fi 2009/05/30
    企業と生活者のハッピーを考える仕事。ポジだ。
  • HP Print

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    ataw-sci-fi 2009/04/29
    HPのプリント え、これ平面?
  • デジタルサイネージの勝ち組はコカコーラになる。: mediologic.com/weblog

    Comments 会津若松は気になる都市だ。 by キヨ03.31 「バカにするな!」 by Z会スタッフ:寺西03.29 by gonstar03.29 by Z会スタッフ:寺西03.30 ネット広告代理店の人々が“普通”の広告費を理解できない理由 by tosbos03.28 by タカヒロノリヒコ03.29 by zosojh03.29 by タカヒロノリヒコ03.29 by gonstar03.29 Google、Video Unitも終了 by バイラルディクレター03.28 を読もうぜ!

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    ataw-sci-fi 2009/04/04
    最強の広告な気が。購入のタイミングで楽しませられたらたまらない。
  • 【新聞広告.com】新聞広告検索ポータルサイト

    Harmoni Tradisi dan Modernitas Selamat Datang! Sinbunkoukoku hadir untuk menyajikan produk yang memadukan keindahan tradisional dengan inovasi modern. Temukan koleksi kami yang unik dan berkualitas tinggi. Koleksi Kami Keunikan Produk Kami menawarkan berbagai produk yang terinspirasi oleh budaya dan tradisi, dirancang untuk memenuhi selera modern. Keberlanjutan Kami berkomitmen untuk menggunakan b

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    ataw-sci-fi 2009/04/02
    新聞広告を観覧できるサイトがでけた
  • 広告の価値は「どこ」ではなく「誰へ」に変わった:日経ビジネスオンライン

    メディアミックス、クロスメディアなど、インターネットを使ったマーケティング手法は様々あるが、それらを実際に使いこなしている企業や広告マンは決して多くはない。 現代のマーケティングにおいてネットを無視した広告ビジネスモデルはもはや存在しないと言ってもいいぐらい、その存在は大きい。 しかし、好調と言われていたネット広告も2008年の11月に調査以来初となるマイナス成長となるなど、ネット広告の環境も変わり始めている。 これからのネット広告はどんなモデルで臨めばよいのか。広告ビジネスはどこへ向かえばよいのか。 「マス派」から「ネット派」へ。 2つの世界を見てきた広告業界のバイリンガル、ADKインタラクティブ代表取締役横山隆治氏にお話を伺った。 横山 隆治(よこやま・りゅうじ)氏 ADKインタラクティブ 代表取締役社長 1958年生まれ。82年青山学院大学卒業後、旭通信社(現ADK)入社。96年サ

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    ataw-sci-fi 2009/03/26
    ADKはインタラクティブの方を向いてるみたい
  • 今日のナカツリ|雑誌の中吊り広告を、デスクトップやブログにお届け

    コンビニでも自動販売機でもすぐ手に入るスポーツドリンクはとても身近なものですね。 ところが、太っている人・メタボが気になる人は要注意! スポーツドリンクによって中性脂肪の値が上がってしまうかもしれません。 スポーツドリンクを飲むと...

    今日のナカツリ|雑誌の中吊り広告を、デスクトップやブログにお届け
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    ataw-sci-fi 2009/03/25
    今日のナカツリ
  • 中吊り広告がそのまま携帯やPCに、クロスメディア型広告商品「今日のナカツリcross」販売開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    中吊り広告がそのまま携帯やPCに、クロスメディア型広告商品「今日のナカツリcross」販売開始
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    ataw-sci-fi 2009/03/25
    今日のナカツリ 目的のサイトに出る適当なバナーよりも、中吊りレベルの広告単体の方が圧倒的に受け入れられるように感じるんだけど、一般的にもそうなのかな。おもしろいし余裕がありそうな形態。
  • ダジャレ広告はあまりよくないらしい

    「人を惹きつけ人を動かす文章を書く方法 初心者にもわかるコピーライター養成講座 〜言葉で世の中を動かそう」の中で、広告コピーとしてよくない例があげられていました。 * 広告コピーの定義 まずは広告コピーの定義から。 広告コピーとは人を動かすため、モノを動かすためのコトバである。 笑わせる、驚かせるのは人を動かすための手段。 人を動かす意志を持った言葉が広告コピー。 * よくない例 言葉遊び系 心くすぐります。コショ、コショ。 心を満たすFULL屋 これらの何がダメなのかというと、意志が感じられないこと。 楽しませようとはしているが、それだけでは人を動かすことはできない。 ただし、音楽とかを使って連呼したり、分析した上で言葉遊びで考えたものはうまくいくこともある。 「心を満たすFULL屋」 こういうのは、キャッチコピーとしてよくないみたいです。 でも、パナソニック最新の広告コピー(ビエラ

    ダジャレ広告はあまりよくないらしい
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    ataw-sci-fi 2009/03/25
    ダジャレ系 これは寒い、本人だけがしてやったりと思えるものだからかも
  • 株式会社 ADK インタラクティブ

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

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    ataw-sci-fi 2009/03/25
    ADKのインタラクティブの方向性
  • WBCの「拡張現実広告」についてのまとめ ( ラボブログ )

    スパイスラボ神部です。 WBC日優勝おめでとうございます。mixi のニュースにひもづけられた日記では、毎秒10個の勢いで話題に触れる日記が増殖しており、倍増し続ける EXILE どころではない勢いです。 そんな盛り上がりの中で、ネットでは密かにバッターボックス後ろの広告について注目しているエントリが多かったのでかんたんにまとめてみようとおもいます。 -侍ジャパンが好きだ! - Favorites! テレビ中継に活用された「拡張現実広告」 テレビ画面のなかで何か起こっていたかというと、テレビの映像信号のなかの特定エリアがオンタイムで合成され、各国ごとにローカライズされた「バッターボックス裏の広告」に指し変わっていたという状態です。こちらについてはこの記事が詳しいです。 -WBC 日VS韓国 バッターボックス裏の広告への疑問 この広告インフラを提供しているのは「SPORTVISION」社

    ataw-sci-fi
    ataw-sci-fi 2009/03/25
    記事;WBCのVirtulAds 区域別の広告配信
  • 数字に見る「フジテレビ騒動」の本質。その2|from_NY 山本直人のブログ

    が20歳になった。 あの事件は選挙結果を変えたのか?【青学講義覚書】 『数学的に話す技術・書く技術』というを書いた理由。 小池都知事と国防婦人会と、広告的なもの。 裏からあぶりだす戦後の中東。『イスラエル諜報機関暗殺作戦全史』 月別アーカイブ キャリアのことも (142) マーケティング (128) メディアとか (62) 世の中いろいろ (190) 広告など (49) 未分類 (18) 見聞きした (130) 読んでみた (119) 遊んでみた (14) 雑記 (25) べてみた (8) 2013年 CM facebook グリー テレビ テレビ局 ネット フジテレビ ベルリンフィル マーケティング メディア ヤルヴィ ヤンソンス ラトル リクナビ ワークショップ 内閣支持率 制作費 博報堂 営業 大学生 大相撲 宝塚 就活 就職 広告会社 感想 投票率 採用 新入社員 新聞 書店

    数字に見る「フジテレビ騒動」の本質。その2|from_NY 山本直人のブログ
    ataw-sci-fi
    ataw-sci-fi 2009/03/25
    山本直人氏
  • ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    ●1989年(平成元年) 1月7日、昭和天皇が崩御。翌8日より元号が変わり、昭和64年から平成元年となる。前年9月の昭和天皇の吐血報道以降、テレビはバラエティー番組を中心に自粛ムードが広がる。危篤報道から崩御、その翌日まで、テレビは報道特別番組一色となり民放はCMの放映を自粛した。日の広告費は初めて5兆円を突破する。バブル景気の中、国内消費は極めて堅調だった。リクルート事件の影響等で国内の政局は不安定で、竹下登、宇野祐介、海部俊樹と総理大臣が三度も変わっている。 この頃の世相を象徴する広告は、三共の滋養強壮剤「リゲイン」のCM、『24時間タタカエマスカ?』だろう。俳優の時任三郎が歌うコマーシャルソングが大流行した。歌詞は〈黄色と黒は勇気の印。24時間タタカエマスカ? リゲイン、リゲイン、僕らのリゲイン。アタッシュケースに勇気の印。遥か世界でタタカエマスカ? ビジネスマン、ビジネスマン、ジ

    ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
  • コシモドットコム (株)小霜オフィスのHP

    クリエイティブディレクター/コピーライター 小霜和也 Archives (1962.10.22~2021.09.22) 「コピーは、言葉ではなく、戦略だ。」

    コシモドットコム (株)小霜オフィスのHP
  • http://www.jeki.co.jp/top.html

  • 圧倒的な性能差を示す広告「Play unfair」: DesignWorks Archive

    誇大な表現をしてその製品の良さを見せていくのは広告の一般的な手段ですが、今回紹介する広告「Play unfair」はそんな手法を使ったもので、製品と広告のビジュアルコンセプトが見事に一致した広告です。 この広告は日でも展開しているスポーツ用品ブランドSKINSによるもので、そのこだわり、研究成果を表すようにSKINSを使った場合のプレイ環境をフィールドを使って表しています。 詳しくは以下 サッカー、テニス、ラグビーと様々なスポーツのフィールドでその効果を表しています。 実際に着用した事が無いので、ここまでの効果があるのかどうかは定かではありませんが、広告を見る限り凄まじい効果です。これほどまでに差がでるのであれば勝つ事は困難でしょう。初めて見たときは何の事かわかりませんがスポーツ関連メーカーの広告と知ってハッとしました。こういう広告は良いですね。 via A criação » Skin

    圧倒的な性能差を示す広告「Play unfair」: DesignWorks Archive
  • バスのスピードに合わせて現れる広告「Batman Returns with Batbus Ad Campaign」 : DesignWorks Archive

    世界には大規模でかなり予算をかけた広告キャンペーンが行なわれていますが、今日紹介するのは予算をかけずして面白い広告を実現している「Batman Returns with Batbus Ad Campaign」を紹介したいと思います。 上記のように窓にステッカーが張ってあるだけに見えるのですが、バスのスピードに併せてバットマンが登場するようになっています。 詳しくは以下 実際の仕掛けはものすごく単純なものですが、これは実際目にしたら心に残りますね。実際バスから撮影した動画がYouTubeにアップされていましたので、下記に貼付けておきます。 広告しているのものがバットマンと言う所も合っていて無理が無い感じです。もの凄く大規模というものではないのですが、こういうアイデアの広告はまた違った魅力がありますね。 日ではまだこういったバス広告を見た事ありませんが、広告対象にもよりますが。企画としては国

    バスのスピードに合わせて現れる広告「Batman Returns with Batbus Ad Campaign」 : DesignWorks Archive
    ataw-sci-fi
    ataw-sci-fi 2009/03/20
    こりゃわかりやすい!
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