ブックマーク / trendy.nikkeibp.co.jp (2)

  • お悩み解消で予想外の大ヒット! 千趣会「離れ胸」を包むブラジャーの秘密 - 日経トレンディネット

    赤ちゃんを母乳で育てたママの「離れ胸」を包むブラジャーが、2008年2月の発売以来、予想を大幅に上回る勢いで売れている。「普通のブラだとパカパカ浮く……」という、女性たちの悩みの声から生まれた、通販大手・千趣会のオリジナル商品だ。さて、それは一体どんなブラなのか? なぜそんなに売れるのか? 商品開発のきっかけは、「実は……」というママたちの声 女性の乳房といえば、単純な話、中身は脂肪である。柔らかくて動きやすい。だからこそブラジャーの着用で存在感のある“谷間”を作り出すことができる。コラム「勝負の日には着けたくない?『天使のブラ』VS.勝負はもう済んだ?『小悪魔ブラ』【その2】」では、谷間メイクにパワーを発揮するロングセラー商品「天使のブラ」(トリンプ・インターナショナル・ジャパン)に注目した(ぜひご覧ください)。 ところで、こうして「乳房のカタチが容易に変わってしまう」ことに、ややお悩

    お悩み解消で予想外の大ヒット! 千趣会「離れ胸」を包むブラジャーの秘密 - 日経トレンディネット
    ataw-sci-fi
    ataw-sci-fi 2009/11/24
    ユーザー(モニター)発のイノベーション例。セグメントとされた顧客層をいくつも持ってるからできるのか。
  • 『Hanako』が絶好調 “雑貨化”する女性向け情報誌とは!? - 日経トレンディネット

    有名雑誌の休刊が相次ぐなど、雑誌とりわけ情報誌が伸び悩みを見せる中、「Hanako」(マガジンハウス)の売り上げが好調だ。部数不振をきっかけに誌面のリニューアルに取り組み、昨年7月のリニューアル号(7月24日発売号)で9万部を完売。1万部を増刷したのを契機にその後、月に1冊のペースで完売・増刷が出ているという(「Hanako」は月に2回発売)。好調ぶりから透けて見える、情報誌に対する現在のニーズを同誌広告、ブランディング担当副編集長の戸高良彦氏に聞いた。

    『Hanako』が絶好調 “雑貨化”する女性向け情報誌とは!? - 日経トレンディネット
    ataw-sci-fi
    ataw-sci-fi 2009/03/31
     Hanako読みてー ってなった。
  • 1