PRに関するataw-sci-fiのブックマーク (8)

  • THE AXE EFFECT

    THE AXE EFFECT。アックス フレグランス ボディスプレーのブランドオフィシャルはここです。

    ataw-sci-fi
    ataw-sci-fi 2009/03/26
     ちょwwずるいっwww AXEへのコメントとは思えないけど ←
  • 広告を広告することの面白さ

    広告を広告する時代へ 2009年のカンヌ国際広告祭ではコンペティションのラインナップとして、PR部門が新たに創設されます。PR部門の立上げは、他の新設カテゴリーと同様に長い間検討範囲に入っていたそうですが、ついに「その時が来た」と審査委員長のPhilip Thomas氏は述べています。これは何を意味するのでしょうか? インターネットの登場によって、情報量は一気に肥大し、生活者自らが発信するCGMが生まれました。広告は、インタラクティブ性によってユーザーに体験を提供できるようになったことでコンテンツ化し、さらにエンターテインメント化しました。 一方、生活者は情報に対して賢くなり、広告・キャンペーンは届きづらいだけでなく、コンテンツ化した広告は、それ自体を広告する必要すら出てきました。そんな中、広告(有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること)とPRの関係は変化し、広告とCGMは新たな関係を結び始

    広告を広告することの面白さ
    ataw-sci-fi
    ataw-sci-fi 2009/03/25
    入口を多次元化して空気をつくるPR ハンゲーム’人生の半分はゲームだ’
  • TAP TOKYO

    ataw-sci-fi
    ataw-sci-fi 2009/03/23
     TAP
  • すべての子どもに学びを!路上を教室にしちゃった広告。

    歩道に書かれたアルファベット表。 かわいい絵で、楽しそうですね! …なんて思っちゃいますが、 来こういう表は、学校で使われるべきもの。 ほほえましく見ていると、下のほうに、 こんなシビアなメッセージが。 「ストリートチルドレンを無視するなら、 この街角が彼らのただひとつの教育の場に なってしまうでしょう。」 これはスリランカで実施された、 子ども教育基金のゲリラ広告です。 地面に描かれた アルファベットチャート以外にも、 街角の壁やゴミ箱につけられた黒板、 歩道の柵につくられた、 数字を勉強するための教材などが あります。 教育は、環境問題を解決するために とても大事なことだと言われています。 適切な農業を覚えることができたり、 結婚を遅らせて人口増加をおさえたり、 政治に積極的に参加することができたり…。 先進国では、学ぶこと=学歴を得ること、 みたいに思われがちなところが あるのかも

    すべての子どもに学びを!路上を教室にしちゃった広告。
    ataw-sci-fi
    ataw-sci-fi 2009/03/20
    テーマと街のメディア化
  • バスのスピードに合わせて現れる広告「Batman Returns with Batbus Ad Campaign」 : DesignWorks Archive

    世界には大規模でかなり予算をかけた広告キャンペーンが行なわれていますが、今日紹介するのは予算をかけずして面白い広告を実現している「Batman Returns with Batbus Ad Campaign」を紹介したいと思います。 上記のように窓にステッカーが張ってあるだけに見えるのですが、バスのスピードに併せてバットマンが登場するようになっています。 詳しくは以下 実際の仕掛けはものすごく単純なものですが、これは実際目にしたら心に残りますね。実際バスから撮影した動画がYouTubeにアップされていましたので、下記に貼付けておきます。 広告しているのものがバットマンと言う所も合っていて無理が無い感じです。もの凄く大規模というものではないのですが、こういうアイデアの広告はまた違った魅力がありますね。 日ではまだこういったバス広告を見た事ありませんが、広告対象にもよりますが。企画としては国

    バスのスピードに合わせて現れる広告「Batman Returns with Batbus Ad Campaign」 : DesignWorks Archive
    ataw-sci-fi
    ataw-sci-fi 2009/03/20
    こりゃわかりやすい!
  • boukun.jp

    This domain may be for sale!

    boukun.jp
  • WebPRカレッジ/WebPRCollege

    PR会社ビルコムが運営する、Web PRの最新事例とWeb PRの最新ノウハウを紹介するオンラインマガジン「Web PR College」(Web PRカレッジ)iida callingのコラボ第1弾はTEI TOWA オリジナルの楽曲作成ができるサービス「iida calling」。 コラボレーションの相手はTEI TOWA 詳しくはこちら ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • COMEBACK MY DAUGHTERS AX ONE MAN Special Site (CBMD)

    MOBILE�@ Bored Rigid from EXPerience

    ataw-sci-fi
    ataw-sci-fi 2009/03/02
    グッと近くなる
  • 1