2009年3月2日のブックマーク (6件)

  • au-ss.jp - au ss リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • COMEBACK MY DAUGHTERS AX ONE MAN Special Site (CBMD)

    MOBILE�@ Bored Rigid from EXPerience

    ataw-sci-fi
    ataw-sci-fi 2009/03/02
    グッと近くなる
  • LAMY "Safari" | AssistOn

    きれいな形。書きやすさ、使いやすさは時代を超える。筆記具の歴史的ヒット製品にして、38年のロングセラー、名作ペン。 良い筆記具をご存じの方、プロダクト・デザインの歴史について詳しい方なら、知らない方はいらっしゃらないでしょう。その筆記具の名前は「LAMY "Safari"」。 発売が開始されたのは、1980年。それから35年以上経過した現在においても、世界的なヒットを続ける、超ロングセラーモデル。 リーズナブルな価格ながら、持ちやすさと書き味の良さ、そして美しいボディーの仕上がり。もし「Safari」という名前はご存じなくても、大型のクリップのついたその印象的な形状、そしてカラフルなボディーの色合いをご覧になれば、友人や学校、職場の方がお使いになっておられたのを、きっとご覧になったことがあるはず。 使いよい筆記具、長くきちんと付き合っていけるペンをお探しでしたら、ドイツLAMY社が生んだ筆

    LAMY "Safari" | AssistOn
  • Academic Earth | Online Courses | Academic Video Lectures

    Rethink Education Academic Earth was launched on the premise that everyone deserves access to a world-class education. In 2009, we built the first collection of free online college courses from the world’s top universities. The world of open education has exploded since then, so today our curated lists of online courses are hand selected by our staff to show you the very best offerings by subject

  • 制作側で「コミュニケーションデザイン」を設計する一人として - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    前回のエントリ「「制作のやつは馬鹿だから」みたいなことがあるのかもね。」でコメントをいただきました。いろいろ考えさせられるコメントでしたので、エントリにしてコメントに答えてみたいと思います。 私は、広告を発注するサイドの人間なのですが、今回のエントリーを拝見して、ブリーフした後、制作サイドでは、やはり、こういうことが起きているのか?と複雑な心境になりました。新しいパラダイムが導入されて、結果が出る前の間は常にこういう葛藤がありますよね。「広告人さん」の意図は、コミュニケーションデザイン自体を否定することではなく、プランナーが上目線で独りよがりで、クリエイティブと一緒に課題解決しようとしないことに対する問題提起ですよね?私は、広告代理店に対しては発注側ですが、社内では、そうした新しい試みを定着させていく推進派の役割を負っています。その視点から、「広告人さん」のエントリーを読むと、当に示唆深

    制作側で「コミュニケーションデザイン」を設計する一人として - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
    ataw-sci-fi
    ataw-sci-fi 2009/03/02
    構造的なメディア複合/制作とプランナーのmix
  • 業界人間ベムRELOAD

    ベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。 しかし、質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。 ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個人情報との向き合い方に関して、企業姿勢が問われるということを早く経営者に認識させ

    業界人間ベムRELOAD