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マーケティングに関するatelierMIRACLEのブックマーク (18)

  • 『Odooの設定を経験しました』

    OdooというオープンソースのCRM、マーケティングのツールが、あります。 今回、OdooのGmailのアドオンをGmailにインストールしました。 またConnect Gmail to Odoo using Google OAuthも、設定を経験しました。 これでGmailから送信したり、Gmailで受信したメールをOdooのデータベースに加えることもできるようになりました。 今回の仕事は、DKIMとDMARCの設定に関連して、お仕事をさせて頂ける機会に恵まれました。 お客様に、感謝しています。 ZOHOのメールの設定や、メールマーケティングの設定も経験しています。 マーケティングのツールも関連したDKIMやDMARCの設定なども対応できますので、お気軽にご相談いただけましたら幸いです。

    『Odooの設定を経験しました』
  • 『集客は誰でもできる問題は』

    AIを使って生産性向上を目指すクリエイターMツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。 ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。 法人化できるように活動しています。 私でも、インターネット検索で、ランキング一位になったことがありますし、キーワードを選ぶことで、検索順位一位になることは、できます。 でも、検索順位一位になっただけでは、ダメです。 売り上げが伸びないと意味がありません。 アクセス数が増えても、同業者が調査のためにクリックしていることがあるので、クリック数も数字をそのまま信用することは、できないです。 実際にアクセス数に対して数%の人が、実際に購入したり行動したりします。 そのため必然的に、アクセス数を増やそうとします。 でも、それでは、だめなのです。 いくらアクセス数が増えても、実際に買って頂けるお客様

    『集客は誰でもできる問題は』
  • 『同じ問題でも伝え方を工夫する大切さ』

    AIを使って生産性向上を目指すクリエイターMツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。 ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。 法人化できるように活動しています。 さきほど、この記事を書きました。 https://note.com/masaru21/n/nf7f8ba226414 他者への有益性は、前向きな言葉でも良いことを知りました。 今回私が見た動画は、とても勉強になりました。 マーケティングや宣伝活動されている方に、参考にしていただけましたら幸いです。 私は、英語が読めないので、Googleレンズを使って翻訳しました。 さらに、ChatGPTに質問して解説してもらいました。 この回答の中で、こちらが、特に勉強になりました。 ”はい、そうです。前向きな言葉や表現は、他者への有益性につながる場合があります。前向

    『同じ問題でも伝え方を工夫する大切さ』
  • リードジェネレーションとは?1番わかりやすい入門編

    リードジェネレーションの概要 リードジェネレーションの基と、混同されがちな「リードジェネレーションとリードナーチャリングとの違い」について説明します。 リードジェネレーションとは、リードを獲得するためのマーケティング活動のことです。 リードは「見込み客」と日語訳することが一般的です。見込み客とは、あなたの会社の製品やサービスに興味を示す、将来購買する可能性のある個人や企業のことです。たとえば、お問い合わせをしてくださった方や資料ダウンロードをしてくださった個人、名刺交換などで何らかの接点を持った個人や企業が、見込み客にあたります。 優れた製品を開発し優秀な営業担当者がいても、将来的に製品を売る対象となるリード、つまり売り込む相手がいなければ企業は売上を立てることはできません。 リードジェネレーションはマーケティングプロセスのスタートラインであると同時に、企業が成長するうえで重要なマーケ

    リードジェネレーションとは?1番わかりやすい入門編
  • HubSpot(ハブスポット)|貴社のビジネスに最適なCRMソフトウェア、ツール、リソースをご提供します

    HubSpotのカスタマープラットフォーム HubSpotのマーケティング、営業、カスタマーサービス向けの全てのソフトウェアが単一のプラットフォームに集約されています。

    HubSpot(ハブスポット)|貴社のビジネスに最適なCRMソフトウェア、ツール、リソースをご提供します
  • Webやマーケな人が情報交換できる業界団体やコミュニティ20選 | Web担当者Forum

    Web担当者やWebマーケターにとって、Web担当者Forumなどのメディアから得る情報というのは重要ですが、それで十分というわけにはいきません。やはり、他の会社のWeb担当者さんと話をしたり相談したりしてみたいことも多いでしょう。 今回は、そういった「他のWeb担当者なかま」と情報交換できる場所を紹介します。主に業界団体やコミュニティですが、「ほかの会社の担当者さんは、こういうときにどうしてるんだろう」「こういうサービスやってるとこで、良いところないのかな」などのためには、やはり同じ職種の人が集まっているところが一番ですからね。 私が参加したことのあるところ、実は参加したことがないけれども耳にしたことがあるだけのところなど取り混ぜていますのでご注意ください。でも、やはり大切なのは「実際に行って、受け身ではなく能動的に参加してみること」ですよ。 社団法人 Web広告研究会 Web広告やマー

    Webやマーケな人が情報交換できる業界団体やコミュニティ20選 | Web担当者Forum
  • 7.売れないライターだった私の成約率を5倍にしてくれたクロージング手法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 一時期、私は、何を書いてもセールスレターの成約率が上がらず、自分のコピーライティングのスキルに自信を失いかけていた。 読み手の反応も良い。セールスレターを呼んだ人から、多数の問い合わせや個人的な相談メールも貰える。 しかし、そうした反応はあるのに、実際にお金を出して商品を購入してくれる人がほとんどいないのだ。結果、「自分のコピーライティングには何が足りないのだろうか?」と何ヶ月も悩み、様々な人に相談し、様々なことを試した。 今となっては笑い話だが、「最後の最後で購入してくれないのは、お前が女にモテないからだ。」と言われ、苦手なナンパの練習をしたりしたほどだ。 ここで、お伝えするクロージングテクニックは、そうした経験を乗り越え、それまでの5

    7.売れないライターだった私の成約率を5倍にしてくれたクロージング手法
  • 6.悪用厳禁!バカ売れコピーを書くために知っておくべき7つの消費者心理

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. いざ、最高のコピーライティングで売れるランディングページを作り上げようと意気込んでみても、いざ書き始めると、「何を書けば人は私の商品を買ってくれるのだろう」という迷いが必ず生まれる。 そして、悩みに悩むうちに、顧客の顔が見えなくなり、あらぬ方向に行ってしまう。 そこで重要なのが、平均的な消費者の行動を科学的に分析して、販売戦略に生かすという「消費者モデル」のアプローチを知ることだ。 消費者が無意識に取る行動科学を理解した上で、セールスコピーを書けば、必ず反応率の高いレターを書く事ができる。ここでは、その中から要点を絞って売れるセールスコピーを書くために、知っておくべき7つの消費者心理を紹介する。 ここで紹介している人間心理をしっかりと理解

    6.悪用厳禁!バカ売れコピーを書くために知っておくべき7つの消費者心理
  • 2.反応を取れるキャッチコピーの作り方〜効果実証済みの7つのルール〜

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コピーライティングで、もっとも神経を使う部分はキャッチコピーだ。 なぜなら、ほとんどの人は、キャッチコピーを見ただけで、自分に関心があるかどうかを判断しているからだ。 従って、コピーライティング全体の成否は、キャッチコピーで何を言うかで決まる。それにも関わらず、日常の生活の中で、見るからに効果のないキャッチコピーを目にする機会は非常に多い。 私の感覚では、当に有効なキャッチコピーは10に1つもないだろう。そこで、あなたがキャッチコピーを書く時に、忘れては行けない7つの基ルールを書いたので抑えておこう。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で

    2.反応を取れるキャッチコピーの作り方〜効果実証済みの7つのルール〜
  • 1.売れるセールスコピーを書くために必要不可欠な10の要素

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コピーライティングは、WEBマーケティングで結果を出すために必要不可欠だ。 いくら商品やサービスに自信があったとしても、コピーライティングのスキルがなければ結果は出ない。 しかし現実を見ると、商品やサービスの販売実績が伸びない理由を、商品の質に求めて、肝心のコピーライティングを改善しようとしないビジネスオーナーは意外なほど多い。 とても大切なことなので、繰り返すが、商品やサービスの売れ行きが良くない場合は、まずセールスレターのコピーライティングを見直そう。 そのための参考になるように、ここでは、売れるコピーライティングを書くために必要不可欠な10の要素を、 トップコピーボディコピークロージングコピーの3つに分けてお伝えする。あなたがセール

    1.売れるセールスコピーを書くために必要不可欠な10の要素
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • エンゲージメントを高める企画立案に役立つ!Facebookマーケティング 64個の戦略的ヒント

    エンゲージメントを高める企画立案に役立つ!Facebookマーケティング 64個の戦略的ヒント SMMLabでも度々お伝えしていますが、Facebookページのタイムライン化により企業やブランドは、より一層ファンとの「コミュニケーション」を意識した運用を求められています。「コミュニケーション」を活性化するためには、なにをおいてもまずコンテンツを充実させることが重要です。そこで今日は、Facebookページのコンテンツを企画するための、戦略的なヒントをまとめたインフォグラフィックをご紹介します。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 ついに、Facebookページに「タイムライン」が一斉導入されましたが、新しいデザインはいかがでしょうか? 準備期間が1ヶ月と短かったため、対応に追われてしまった方も多いと思いますが、変更後のこのタイミングで、改めてFacebookページの運用を考えてみる事も大

    エンゲージメントを高める企画立案に役立つ!Facebookマーケティング 64個の戦略的ヒント
  • DRAGONETは無料で学べる"WEBマーケティング教室"です。独立・起業・開業・副業・集客・収益化に役立つ!

    DRAGONETは無料で学べる"WEBマーケティング教室"です。独立・起業・開業・副業・集客・収益化に役立つ! ご挨拶 士業、コンサルタント、デザイナー、コーチ、ネットショップオーナー、資格保有者、 個人事業主、脱サラ、副業企業家、週末企業家etc・・・ WEBを使いビジネスを始めたい個人やスタートアップ企業の、 独立・起業・開業・副業・集客・収益化に役立つトレーニングプログラムを無料でご提供します。 WEBマーケティングを実店舗のレストランに例えると、 『1.お店→2.集客→3.入店→4.注文→5.退店』それぞれに武器がありますのでご提供します。 貴方にではなくシステムに依存した事業を作りましょう。 継続課金の会員システムやステップメール、高機能ショッピングカート等で半自動化する事が可能です。 共に一歩ずつ進みましょう! 貴方のお役に立てましたら幸いです。

    atelierMIRACLE
    atelierMIRACLE 2012/02/17
    ネットショップ等ネット起業を目指す方に、お勧めのサイトです。
  • Pinterest(ピンタレスト)マーケティングの全て - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Pinterest関連の記事を多く配信しているSEO Japanですが、ついにといいますか決定版的な記事がQuick Sproutから登場したので紹介したいと思います。「究極」と挑戦的なタイトルを付けてしまいましたが、Pinterestの基的な使い方から多種多様な事例、Pinterestをマーケティングツールとして使うべき理由、情報発信のアイデア集、コンテンツの収集方法、フォロワーの獲得方法、そしてSEOまでPinterestを活用してみたい方にこれ以上は必要ない位の様々な情報が詰まった記事になっています。 — SEO Japan hGTV、Nordstrom、West Elm、ModClot

    Pinterest(ピンタレスト)マーケティングの全て - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • あなたが起業家として成功していない10の理由 » SEO Japan

    シリアルアントレプレナーとして一定の成功を収めている筆者が語る起業家として成功できない理由。成功するために必要な能力の話は良くありますが、成功できない理由はちょっと気になるかも?成功してる人も成功を目指してる人も起業家に関わらず読みたい。 — SEO Japan お金のやりくりの仕方を知らない。 豪華なオフィスや高い給料はお金の浪費にうってつけの方法だ。あなたは、いつお金を使い、いつ使うべきではないのかを学ぶ必要がある。例えば、従業員がしゃれたデスクやパーティションを欲しがった時、それが彼らの仕事の能率を上げる助けにならないのなら、ダメだと言うのだ。同時に、もしもプログラマーが生産性を上げるために2つのモニターを欲しがった時には、2つ目のモニターを買い与えるのだ。 複数の戦略を持っていない。 あなたは1人の人、1つのビジネスモデル、1つのソリューションだけを頼りにすることはできない。自分に

    あなたが起業家として成功していない10の理由 » SEO Japan
    atelierMIRACLE
    atelierMIRACLE 2012/02/14
    リアルの出会いで縁を育てないと、ネットでも成功しないということなんだと思いました。
  • マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> マーケティング、PR、広告、ブランディング、、、どれもソーシャル時代の企業活動には欠かせないものですが、その定義を一言でいってみろ、といわれると意外と考えてしまったりします。今回は、シンプルなイラスト男女恋愛関係を元に説明してしまおうというネタ系ながら意外と深い?!試みをQuick Sproutから。 — SEO Japan 数ヶ月前、Ads of the WorldとPronet Advertisingで、マーケティング、PR、広告、そしてブランディングの違いについて何枚かの絵を使って議論された。 1. マーケティング : 男性「僕は最高の恋人だ」。 2. PR : 女性の友達「私を信じて

    マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    atelierMIRACLE
    atelierMIRACLE 2012/02/14
    お互いに頑張っていると認識し合える友達、仲間を増やすことが客観的な評価のUPに繋がり、ブランディングが成功するということなんだと思う。この記事を読むことが出来て良かったです。感謝しています。
  • Twitterでパワーユーザーになるための100の方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 今年こそはTwitterをもっと活用したい!と思っている方も多いと思いますが、さてQuick Sproutから素敵な記事が届きました。その名も、Twitterでパワーユーザーになるための100の方法。投稿内容から、効果測定ツール、Twitterアプリまで10のトピックに分け、それぞれに10のティップスを紹介している、Twitterマーケティングの教科書ともいうべき圧巻の内容です。この内容を理解してできることから1つ1つ実践していけば、年末までにはきっとあなたもパワーユーザー? — SEO Japan CNN Fortuneの報告では、1億人のTwitterユーザーが少なくとも月に一回ログインして

    Twitterでパワーユーザーになるための100の方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    atelierMIRACLE
    atelierMIRACLE 2012/02/14
    ここで紹介されているツールは、知ることが出来て良かったです。
  • ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め

    ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ
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