Revive Adserver is a free open source ad serving system that enables publishers, ad networks, and advertisers to:
ホームページやブログを作成しているなら、空いているスペースに広告を載せている人も多いと思います。 通常、広告コードをそのまま貼り付けただけだと、ずっと同じ広告が表示されます。 これをPHPを利用してランダムに表示するようにしてみます。 いわゆるローテーション広告をPHPで実現するわけです。 以下、PHPのサンプルです。 例として、5個の広告コードをランダムに表示しています。 <div align="center"> <?php //広告コード5個を変数に代入 $ad_1 = '広告コード1' ; $ad_2 = '広告コード2' ; $ad_3 = '広告コード3' ; $ad_4 = '広告コード4' ; $ad_5 = '広告コード5' ; //1から5の数字をランダムに作成 $random_key = mt_rand(1,5); //スイッチ文で条件分岐 switch ($rando
インプレッション(Impression)とは、広告やWebページが画面上に表示された回数を表すマーケティングの代表的な指標です。 インプレッションは、広告などの予算配分やROIを最適化するための重要な指標であり、認知の向上や、リーチの拡大を図る上でも欠かせません。 しかし、闇雲に増やせば良いというものではなく、ターゲットにリーチしていなければ無駄打ちになってしまいます。 そこで本記事では、インプレッションの基礎や、ビジネスにおける重要性、類似した語句との違い、合わせて覚えておくべき指標、効果的な増やし方、増やす際の注意点などの情報を一挙に紹介します。 マーケティングのキャンペーンを最適化したい方は、ぜひご一読ください。 インプレッション(Impression、Imp)とは、広告やWebページがインターネットユーザーの画面上に表示される回数を表す、デジタルマーケティングやWeb解析における中
Missing Controller Error: FpController could not be found. Error: Create the class FpController below in file: app/controllers/fp_controller.php <?php class FpController extends AppController { var $name = 'Fp'; } ?> Notice: If you want to customize this error message, create app/views/errors/missing_controller.ctp
こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く