タグ

2015年6月19日のブックマーク (2件)

  • 廃止が決定したFacebookのLike Boxを、Page Pluginに移行する方法 | SONICMOOV LAB

    こんにちは、キテレツです。 タイトルに書いた通り、Facebook の Like Box が仕様変更に伴い廃止されます。 今後は Page Plugin を用いた出力になります。 お馴染みの Facebook Developers の Like box 作成ページには以下のような警告が表示されています。 Facebook Like Box ざっくりと要約すると以下のようなアナウンスです。 グラフAPIのバージョン2.3のリリースにより、Like Box プラグインは廃止 廃止日 は 2015年6月23日 6月23日以降は、新たな Page Plugin をお使いください 新旧UIの違い 上が旧Like Box、下が6月23日以降のLike Boxとなります。 カバー写真によりますが、新verの方がスタイリッシュな印象になったと思います。 設定については下に各設定項目の説明を記しましたのでご

    廃止が決定したFacebookのLike Boxを、Page Pluginに移行する方法 | SONICMOOV LAB
  • 「思いが届く」「人を動かす」ストーリーの語り方 

    メッセージを効果的に伝えるためには、しっかりとした構成を考えることが大切。スピーチの代表的な構成法として、「3つの型」を紹介するとともに、それを聴き手の心に届けるための語り方、表現の技法について解説する。 佐々木 繁範 リーダーシップ・コミュニケーション・コンサルタント、ロジック・アンド・エモーション代表 スピーチ、プレゼンのボディ(論)は、論理的にすっきりと構成することが求められます。今回は、代表的な3つの型を紹介します。 効果的に伝わる「3つの型」 <ポイント提示型> ポイント提示型は、「取り組むべき改革のポイントは、3つあります」などのように、メイン・メッセージを支える論点(ポイント)を並列に示し、解説するスタイルです。自らの考えを端的に伝えたいときや、あるテーマをわかりやすく説明したいときに有効です。 <ストーリー型> ストーリー型は、実体験とそこから学んだ教訓を、ストーリー(物

    「思いが届く」「人を動かす」ストーリーの語り方