2014年12月14日のブックマーク (4件)

  • 私が単焦点レンズを使う理由 - カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい

    私は単焦点バカ。 aremo-koremo.hatenablog.com ズームレンズは一しか持ってないというか、父から譲り受けたものだけ。 全然使ってない。カビもルンルン、グリース抜けてるし。 はずんで!パパモッコ9 posted with カエレバ 山 ルンルン 朝日学生新聞社 2016-09-21 Amazon 楽天市場 ルンルンさん。 レンズ交換が楽しいから あれやこれやレンズをがちゃがちゃしたい。 面白いよね、ガチャガチャ取ったり付けたり。 意味もなく付けてみたり、外してみたり。 それでファインダーを覗いてみて、おおっ!とか言ってみる。 撮ってもいないのに。 Nikon Fに20mmを付けて、覗いてみる。クラクラする。 写りが一違って楽しい 同じような写りのレンズはあるけれど、決して同じ写りのレンズなどない。 スペックも同じでも違うだろうなと絶対に想像できる。 SIGM

    私が単焦点レンズを使う理由 - カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい
    atohiro
    atohiro 2014/12/14
    単にF2より明るいレンズが欲しいだけ?
  • あんたがたどこさ

    「あんたがたどこさ」 「肥後さ」 「(えっ? 肥後ってどこ?)肥後どこさ」 「熊さ」 「(えっ? 掘り下げ?)熊どこさ」 「船場さ」 (えっ?) 「船場山には狸がおってさ」 (は? え?) 「それを猟師が鉄砲で撃ってさ」 (?) 「煮てさ 焼いてさ ってさ」 (???) 「それを木の葉でちょいと隠せ」 「はい?」

    あんたがたどこさ
    atohiro
    atohiro 2014/12/14
    「さ」がいいよね。
  • オンラインゲーム(MMORPG)/ソーシャルゲームは何故人を惹きつけるのか

    MMORPG/ソーシャルゲーム(以下ソシャゲ) の最も画期的だった点は、それが自己満足システムではなく、自己への価値付与システム、いわば自己顕示システムだった、という点にある。 オフラインのゲームは、スコアアタックのような要素を持っている場合を除けば、基的に全ての結果が自己満足に過ぎない。 キャラクタがどれほど強くなろうと、あるいはレアアイテムを手に入れようと、それは他人にとっては全くどうでもいい話であって、それを自己顕示の手段とするのは、不可能ではないが、非常に難しかった。 しかし MMORPG/ソシャゲ は違う。 MMORPG/ソシャゲ における強いキャラクタやレアアイテムの所持は、例えそれが膨大な時間の投入によって得られたサーバ上の変数値に過ぎなかったとしても、 「社会的成功」であり、他人を出し抜いた結果であり、他人の羨望や嫉妬を集める手段、つまり自己顕示手段そのものとなる。 これ

    オンラインゲーム(MMORPG)/ソーシャルゲームは何故人を惹きつけるのか
    atohiro
    atohiro 2014/12/14
    「故人を惹きつけるのか」に空目
  • Music Theory Workshop Japan

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    Music Theory Workshop Japan
    atohiro
    atohiro 2014/12/14