Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
136 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/12/02(木) 13:47:42.33 ID:kTMGMXXu0 ポケットモンスター The Animation アニメ無印編の第1話「ポケモン! きみにきめた!」から第14話「でんげきたいけつ! クチバジム」までを小説化した物で、 執筆者は無印編のシリーズコンストラクション(シリーズ構成)及び脚本を担当した首藤剛志。 アニメ版では隠されているシビアな設定や物語が描かれ、 例えばジムリーダーの収入源やポケモン世界のシステム・実情・歴史、 キャラクターの裏設定などが書かれている。 また、ダーウィンの進化論をポケモンの進化の謎について絡めるなど、 現実の歴史上人物や話、地名などが使用され、リアルな世界観を作り出している。 現在は絶版しており入手が困難であるが、 アニメ版の世界観や設定を知る事が出来る数少ない資料である。 ア
このページは2010年12月1日(水)発売の「モンスターハンターポータブル3rd(以下 MHP3)」のWiki形式攻略情報サイトです。 皆で力を合わせてMHP3を攻略して行きましょう!(Wikiの詳細は「こちら」へ) お知らせ 重要:発売されてから1年半が経過して情報もほぼ出尽くしており、現在のWikiでは有用な情報より荒らしや質問コメントの方が増えている事から 2012年6月15日をもちましてWikiのロックを行いました。 発売前からの2年間に渡り編集に関わって下さった皆様、ありがとうございました。 アクセスの集中により画面が白くなって表示できない状態になったり、黒いままページの中身が表示できなくなる事があります。 そういった場合は少し間をおいてから再アクセスするか、CTRL+F5でページを更新してみて下さい。 (Firefoxでは、キャッシュ機能の問題で武器ページやクエストページの表示
このページではスマートフォン版「ファイナルファンタジー(1)」の本編ストーリーの攻略を記載しています。 基本システムについては こちら のページをご覧下さい。 本編の流れについては基本的に、旧来の FF 1 と変わっていません。 ただスマホ版(及び GBA 版、PSP 版)はレベルアップが早く、強化を中心とする職業バランスの調整、 アイテムの追加や販売価格の修正などが行われているため、昔の FF 1 より簡単になっています。 まず本編の解説を行う前に、スマホ版 FF 1 の注意点を記載しておきます。 このゲームは全滅するとタイトル画面に戻り、セーブしたデータからやり直しになります。 セーブは小まめに行っておきましょう。 戦闘後も残る状態異常(毒や石化など)はアイテムか魔法を使わないと回復できないため、「毒消し」「金の針」の所持は重要です。 道具屋では MP を回復させるエーテルが安めの価格
1回死んだら即終了!『MHP2G』を『回復禁止+α』で【実況プレイ】 (実況者:ニコニコ動画(底)さん) ニコニコ動画(底)さんによる『MHP2G』の縛り実況プレイ動画です。 マゾな縛りでの実況プレイをお楽しみ下さい。 【縛り内容】 ■回復禁止 ■一回死んだらクエスト終了 ■落とし穴、シビレ罠、閃光玉、大タル爆弾の使用不可 【追記】 10年8月13日:動画2を追加しました。 10年8月15日:動画3を追加しました。 10年8月18日:動画4を追加しました。 10年8月21日:動画5を追加しました。 10年8月25日:動画6を追加しました。 10年8月27日:動画7を追加しました。 10年8月31日:動画8を追加しました。 10年9月04日:動画9を追加しました。 10年9月08日:動画10を追加しました。 10年9月10日:動画11を追加しました。 10年9月17日:動画12を追加しました
とりあえずプロデューサが作りたいゲームを語る。酒の席だったりする。 それを何となくプランナに伝えて営業用資料を作る。この過程で何度も何度もあーでもないこーいうつもりでもないと言いながらもできあがる資料は抽象的でなんとなくそれっぽい絵とどこかで見たようなシステムに独自っぽい名前を付けてるだけのすっからかんなペラい物になる。本音を言うと「ポケモンを作る」と言われる方が楽だ。「作りたい本人が説明できない、今までにないような独自のゲーム」を作る事になるとバグとか糞とか以前に完成しない。 そのペラい資料をもって営業に行くがすんなりは決まらない。この間はいい感じだねって言ってたじゃんって展開も。そのまま下にも同じ事を言われる。 決まらないがとりあえず作り始めてとデザイナとプログラマに投げられる。とりあえずジャンル名くらいしか決まっていないので色々聞きながら作ってみる。もちろん面白いとかつまらない以前の
バーベイタムの記録メディアでできたメディアモンスターたちによってランキングを競うコンテンツです。
「機動戦士ガンダム」の監督として知られる富野由悠季さんが9月2日、パシフィコ横浜で開かれているゲーム開発者向けイベント「CESA Developers Conference 2009」(CEDEC 2009、3日まで)で、「慣れたら死ぬぞ」と題した基調講演を行った。 「僕にとってゲームは悪」「CGの絵は、はっきり言ってつまらない」など、歯に衣着せぬ言葉でゲーム業界やCGを痛烈に批判しながらも、昨年語ったプロ論(「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る)と同様、「あのジジイ(富野氏のこと)を黙らせてやろうと考えてくれ」などとクリエイターを鼓舞する“富野節”に、詰めかけた来場者はわいていた。 アニメ制作は、映像業界で最下等の仕事だった 講演テーマ「慣れたら死ぬぞ」は、口をすべらせた言葉がたまたまタイトルになったということが実情ですが、基本的にはお話できると思います。 まず
花札の歴史 花札の歴史は安土・桃山時代の「天正かるた」、江戸時代上期の「ウンスンカルタ」から、江戸時代中期に現在使用している花札ができたと言われています。 花札ゲームの中でも2人でプレイする「こいこい」は、勝負勘・度胸・かけひき・冷静さを必要とする知的ゲームです。 人数 2人で遊びます。3人以上の時は、親の決めかたと同じ方法で2人にしぼります。 親の決めかた 裏向きの札を1枚ずつめくり、月の早いほうが初回の親となります。 できれば、ジャンケンやサイコロで決めるのは控えてください。 使用札 1組48枚。2組(黒・赤)を交互に使うとスムーズに進行します。 プレイの開始 親が"子の手札(裏向け)→場(表向け)→親の手札(裏向け)"の順に2枚ずつ配っていき、各手札8枚、場に8枚(手八の場八)の状態にします。残りは山札として裏を向けて積んでおきます。 まず、親から順番に手札の1枚を場に出し、同じ月の
※ 更新履歴 ※ 2017/11/03 ・sp.8章追加 2017/10/11 ・配布しているプロジェクトをVisualStudio2017に更新(それにまつわる説明も更新) 2015/09/12 ・s.3章 Androidのようなボタンの作り方(C++) 追加 2013/09/02 ・VisualC++2012のプロジェクトを追加 2013/02/23 ・d3.5章追加 2013/02/20 ・d3.1章追加 ・d3.2章追加 ・d3.3章追加 ・d3.4章追加 2013/01/19 ・sp3章追加 ・sp4章追加 ・sp5章追加 ・sp6章追加 ・sp7章追加 2012/06/23 ・3.14章追加 2012/06/16 ・sp1節追加 ・sp2節追加 2012/02/11 ・d6節追加 2011/11/10 ・h11章追加 2011/10/31 ・s1章追加 ・s2章追加 2011/
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く