タグ

2014年2月25日のブックマーク (2件)

  • アイドル現場から学んでほしいこと - MARQUEE Blog

    クラムボンmitoくんと僕MMMatsumotoで、 かれこれ7年強やってる連載「3:10 MMM」、 今回のMARQUEE Vol.100からの抜粋です。 連動してポッドキャストもやってます。 ↓ 『MMM Radio Psychedelic』vol.34 ■webDICE http://www.webdice.jp/dice/detail/4057/ ■HMV http://www.hmv.co.jp/news/article/1312050020/ 今回のテーマは、「音楽の発信方法について」。 当面、固定層をどう作るか。 この基盤(セールス約1万枚まで)が作れなくて、 という場合がほとんど。 自分達の思うように作ったり活動できる人達なんて一握りの数。 基盤層あってこそ、グレイゾーンへ広げられるわけで、 数億の予算投下してテレビ等使いまくれるのなら話は別だけど、 それもやっぱ中身が伴わ

    atsushi0511
    atsushi0511 2014/02/25
    100%アグリー。アーティスト・バンドやレコード会社にはもっとマーケティングに一生懸命になってほしい。ここをわかってほしい→"セールスを確立して、創作の自由を勝ち取り、カルチャーを育んでる"
  • Webマーケティングに役立つ無料分析ツール厳選5つ | LISKUL

    Webマーケティングでは様々なデータや情報を取得できる事が大きな特徴です。 専用のツールを使うことで競合の状況から市場のトレンドまで「こんな事までわかるのか!」とビックリするような情報やデータを把握することができます。 しかし、市場や競合状況の把握につながる情報やデータを得る方法を知らない人が意外に多いというのが実感です。 そこで、日は私自身も使っていて便利だと実感している市場・競合調査に役立つ情報源の中から、Web上ですぐに使える無料のツールを厳選してご紹介します。 これらのツールを使うことで、今まで知り得なかった貴重なデータを得ることが出来ます。 競合の状況や市場のトレンドを捉えて戦略や施策を見直すことでこれまでよりも大きな結果を得られるようになります。 1.競合サイトのトラフィック数・流入経路を把握「SimilarWeb」 SimilarWebサイト http://www.simi

    Webマーケティングに役立つ無料分析ツール厳選5つ | LISKUL