都市の人々の移動を効率化するプラットフォームを開発している。具体的には、交通機関の利用者データを分析することで、都市交通のボトルネックを見つけ出すクラウドサービス「Urban Engines」を、電車やバス、タクシーなどの運行会社に提供している。 どのような利用者データを分析するのですか。 二つのデータを分析対象としている。一つは、交通機関の利用者がICカードで改札を通過した際の履歴データ。もう一つは、当社が利用者向けに無償で提供している、AR(拡張現実)を採用した都市交通案内スマートフォンアプリケーション(写真2)の利用履歴データだ。 この交通案内アプリケーションは、利用者がカメラで撮影する周辺の風景に、鉄道やバスの路線や車両の位置を重ね合わせて表示する。利用者は周囲の風景を見ながら、駅やバス停の場所や、自分が乗るべき車両を確認できるという仕組みだ。交通案内アプリケーションは現在、米国の
サムスンは以前、「アップルストアに並ぶ愚かな人たち」を皮肉る広告を展開した(日本語版記事)。そして今度も、サムスンのフラッグシップ機「Galaxy S III」と「iPhone 5」の対決をテーマにした、同趣向の広告を開始した。 このCM動画は、新しい機種に興奮しているが何もわかっていないアップルファンたちの行列を描いている。「新しいコネクターが全部デジタルだって聞いたわ」とひとりの女性は息せききって話す。「それって一体どういうことなの?」 「今年は、去年なかったものがついに全部手に入るんだ」とひとりが話す。大きくなった画面と4G LTEのことだ(それらは、サムスンのスマートフォンには前からあるものだ)。そこに、Galaxy S IIIを持った人が通りかかり、より大きな画面と、NFC(近距離無線通信)によるタップ共有機能でiPhoneファンたちを驚かせる。 サムスンはさらに先週末、iPho
以下の作品の中から、大賞、優秀賞、企画賞、ルック&フィール賞、学生賞、コミュニケーション賞、フロンティアスピリッツ賞、イノベーション賞、グローバル賞、イメージング賞、アーリーアダプター賞を選出します。
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