株式会社TVerは、インターネットを通してさまざまな視聴スタイルを提案し、テレビ局がつくったコンテンツの面白さを、新しい“テレビ”の価値とともに届ける会社です。
Designing For TV Design Considerations Work To Be Done Optimization Activities Tips for Individual Page Design Overview You should make at least a few modifications to sites designed for use on a computer-based browser in order to make a site usable on a 10-foot UI. Notice the modifications that have been made between the two YouTube user experiences shown here: There are several noteworthy change
プリンストンテクノロジーは、iPod/iPad/iPhone専用HDMI変換ユニット「PIP-HDU1」を発売する。 プリンストンテクノロジーは3月4日、iPod/iPad/iPhoneの動画や写真をテレビで楽しむための専用HDMI変換ユニット「PIP-HDU1」を3月中旬に発売すると発表した。価格は6980円。 本体をiPod/iPad/iPhoneのDockコネクタに装着し、HDMIケーブルでテレビやPC用モニターに接続するだけで、静止画スライドショーや動画を大画面に出力できる。電源はACアダプターから供給され、iPod/iPad/iPhoneへの充電機能を持つので(iPod classicを除く)、長時間使用してもバッテリー切れの心配はない。 自身で撮影した動画や静止画にくわえ、PDFファイルや業務アプリも再生できるため、外出先で大型テレビを使ったプレゼンテーションなどにも活用できる
Google TV STB(Logitech Revue)で遊ぶ 気づいたらGoogle TV STB(Logitech Revue)を米国amazonで買ってました(笑) 以下は,Android 2.1の時の話しです.Honeycomb(Android 3.1)導入後の話しはこちら 発注 米国amazonがこの商品を米国外に発送してくれないので,JISAという個人輸入代行業者を使いました. 予約段階からの対応で,下記のように最短スケジュールで対応してもらえました. 10/06 amazonで予約受付開始 10/08 JISA様に見積依頼 10/09 見積受領、発注 10/21 amazonから予約分出荷開始 Free with Super Saver Shipping (5-8 business days)で発送 10/27 JISA様から荷物到着の連絡受信、発送依頼 10/28 JIS
動画のフォーマットはMPEG-4 AVC/H.264で、HD版の解像度は1280×720ピクセル。ドルビーデジタルによる5.1chサラウンドのタイトルも用意した。ファイルサイズを見ると、SD解像度の映画で1G~1.5Gバイト程度。例えば再生時間が1時間43分の「トイ・ストーリー3」は1.45Gバイトだ。一方、HD解像度の場合は3Gバイトを超えており、例えばトイ・ストーリー3と同じ1時間43分の「ソウ」(HD版)は3.31Gバイトとなっていた。 レンタル期間は2日間 試しに往年の名作「大魔神」をレンタルしてみた。SD版でレンタルは200円。再生時間は1時間23分となっている。課金にはクレジットカードもしくはiTunes Cardが利用できる。 レンタルした動画は、ダウンロード完了後から30日間以内に視聴する必要がある。この期間内なら好きなときに見始めることができるが、一度視聴を開始すると、そ
菅首相が1月24日に行った施政方針演説によれば、国づくりの第一の理念は「平成の開国」だそうである。しかし、日本の情報通信は、国を挙げて鎖国に走っているようだ。 最高裁は1月18日に「まねきTV」、20日に「日本デジタル家電」によるテレビ番組のネット配信サービスを「違法」とする判断を下した。 これまで日本では、この種のサービスは原則禁止だったが、この2社だけが知財高裁(東京高裁の知的財産権を扱う法廷)で「合法」との判決が出て、テレビ局(NHKと民放キー局5社)が上告していた。この上告に対して最高裁は知財高裁へ審理を差し戻した。 細かい法律論を省いてビジネスパーソンにとって重要な部分だけ紹介すると次のようになる。 この2社のサービスは、テレビ番組を個人の録画機(あるいは中継器)でその所有者が見るものだ。だが、最高裁は、自分の機材で自分が見るだけでも自動「公衆」送信にあたり、しかも、その利用者だ
iPadやスマートフォンの普及を受け、テレビ番組をどのような形でインターネットに流すか各局が試行錯誤している。手探りが続く現状と問題点を探る。(旗本浩二) インターネット経由での動画視聴は今や当たり前の時代。テレビ番組の場合、放送後のニュース配信が定着している。その他の番組については、2005年ごろから民放各局が、好きな時に好みの番組を選び出せるビデオ・オン・デマンド(VOD)方式による有料提供を開始した。 しかし「民放地上波は無料」という状況がずっと続いていたため、視聴料を支払うことへの抵抗が強かった。出演者らの許諾もなかなか取れず、当初は赤字が続いた。しかし、最近になって権利者の理解も進み、人気番組も配信されるように。「フジテレビ On Demand」など、黒字化するところも出てきた。 一方、NHKは08年12月から「NHKオンデマンド」を開始。当初、利用者が伸び悩んだが、昨年12月に
YouTube をより快適にお使いいただくには、デバイスのアプリストアで公式 YouTube アプリをご確認ください。
図●プレイオン・アドで提供するCMのイメージ。ここではCM中に登場するテレビ画面に駅伝の中継映像が表示されている。 博報堂DYメディアパートナーズは2009年12月24日,バーチャル映像合成技術を活用し,CM中も番組コンテンツを中断しない広告手法「プレイオン・アド」を開発したと発表した。「ヤマザキ新春スポーツスペシャルニューイヤー駅伝2010」(2010年1月1日 8:30~,TBS系列28局ネットで放送)で,同手法を用いたCMが放送される。 「プレイオン・アド」は,バーチャル映像合成技術を活用し,スポーツ中継などの生中継映像をCMで中断させずに,継続して視聴できるテレビ広告手法である。番組本編から広告,そして再び本編に戻る展開を番組本編の映像を途切れさせずに行えるため,「番組コンテンツとの親和性」と「広告表現の自由度」を両立した注目度の高い広告展開が可能だという。 視聴者にとっては,CM
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く