2015年7月1日のブックマーク (3件)

  • さっそく使ってみた!LINEが代わりにお店を電話予約してくれる「LINEグルメ予約」が便利すぎた : Blog @narumi

    2015年07月01日16:00 さっそく使ってみた!LINEが代わりにお店を電話予約してくれる「LINEグルメ予約」が便利すぎた http://narumi.blog.jp/archives/35761738.htmlさっそく使ってみた!LINEが代わりにお店を電話予約してくれる「LINEグルメ予約」が便利すぎた LINEがまたすごいサービスを発表しましたね。人気の飲店をユーザーに代わって予約してくれるそうです。しかも人力。 LINEが人気飲店のネット予約サービスをひっそり開始、しかも人力で | TechCrunch Japan え、人力? どういうこと? って思ったんですけど、要はLINEグルメ予約で行きたいお店をいくつか選んでおくと、LINEのスタッフが代わりに候補のお店に順番に電話していって、予約を取ってくれるらしい。これはすごい。 お店に電話するのめんどくさいし、最近はウェブ

    さっそく使ってみた!LINEが代わりにお店を電話予約してくれる「LINEグルメ予約」が便利すぎた : Blog @narumi
    atsuyoshinarumi
    atsuyoshinarumi 2015/07/01
    今日から誰でも使えるそうです→
  • DeNA南場氏「計算なしで情熱をぶつけてくる人に応えたい」社長をうまく使う社員の特徴とは - ログミー

    2015年6月4日、都内でC Channel・森川亮氏(元LINE)とDeNA創業者・南場智子氏の対談イベントが行われました。イベントでは両者の著書から名言を紹介。森川氏の著書『シンプルに考える』からは「未来が不確実だからこそ、可能性は無限大にあると信じる」。南場氏の著書『不格好経営』からは「優秀な人は、素直だけど頑固、頑固だけど素直」という部分をピックアップ。結果を出す人の思考法について語り合いました。 今は「絶対うまくいく方程式」がなくなってきている 司会:はい、では次行きます。次、(南場の著書)『不格好経営』から。「優秀な人は、素直だけど頑固、頑固だけど素直」。これはどういう意味なのか教えていただけますでしょうか。 南場智子氏(以下、南場):よく「どういう人が優秀なんですか?」「優秀な人に共通な性格はありますか?」と聞かれて、みんな千差万別だからあまりないんですけど、唯一共通している

    DeNA南場氏「計算なしで情熱をぶつけてくる人に応えたい」社長をうまく使う社員の特徴とは - ログミー
  • くらしのきほん

    コップの底でつぶして作る、いちごのデザートはいかがでしょうか。そのままべても良いですし、アイスクリームやヨーグルトにかけてお楽しみください。

    くらしのきほん
    atsuyoshinarumi
    atsuyoshinarumi 2015/07/01
    nanapiの説教臭い版みたいな