2016年1月19日にローンチしたバズフィード・ジャパン。メディア事業であるがゆえ、スケールにはやや時間がかかるということは同業者としては理解している。 とはいえ、当初の期待の割には、ビジネスマンの間で話題にされる機会もなくなったように思える。実際にUmekingのタイムライン上でバズフィードの記事を見かけることは本当にほとんどないのだ。自分だけではないはずだと思い、アンケートをとって見た。 バズフィードって — 梅木雄平 (@umekida) 2016年5月9日 回答数も173件なので大したことはないが、この結果をどう見るか。むしろ、16%が「毎日見るよ」というのが驚きだった。少なくともUmekingのフォロワーには20人以上はバズフィードを毎日見る奴がいるのか。どんだけ暇だよ。一方で52%は「全く見ない」という結果となった。 ハフィントンポストも私は全く見ないが、案外マスは見ているとい
![バズフィードが全然バズっていない件 | The Startup](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bf75c014081134c9beb110f90a2f036498c6c276/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi2.wp.com%2Fthestartup.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F05%2Fbuzzfeed-e1463191865890.jpg%3Fresize%3D600%252C315)