タグ

デジタルマーケティンに関するattayo-Zのブックマーク (1)

  • 3限目:テクノロジーに挫折しないためのデジタル広告講座 | ウェブ電通報

    今回はオンライン動画学習サービスschoo WEB-campusで公開中の「電通流 デジタルマーケティング」の3限目「テクノロジーに挫折しないためのデジタル広告講座」の復習と、講義中には触れられなかった部分についてお話をしたいと思います。 アドテク領域は多くのマーケターの方がつまずきやすい領域です。その理由は2点です。まず1点目にacronym、すなわち略語が多いため混乱や誤解を招くこと。そして2点目にベンチャーから大企業までさまざまなプレーヤーやベンダーが登場する複雑な世界であること。今回の授業ではこれらの障壁につまずかないように、もっと概念的な話をしました。各領域の詳細や専門用語の解説などは下記リンクの記事を一読いただき、理解を深めてみてください。 過去記事:電通のDMP実践論 ~データによるマーケティング精緻化~【前編】 デジタル広告とアドテク まず、皆さんはデジタル広告と非デジタル

    3限目:テクノロジーに挫折しないためのデジタル広告講座 | ウェブ電通報
  • 1