タグ

検索に関するattripのブックマーク (2)

  • ECサイトのサイト内検索(商品検索)を改善しないともったいない理由 | サイト内検索 S4

    ECサイトを運営する上で大切な機能であるサイト内検索(商品検索)をなんとなくユーザーのために置いていませんか? ちゃんと数値目標をもってサイト内検索(商品検索)を導入し改善することでECサイトの売上は確実に上がると言い切ることができます。 ECサイトのサイト内検索を改善したいかたはこちら 商品検索とは ECサイト上で使われているサイト内検索エンジンのことです。 主な機能として、商品のソート機能やキーワードによりマッチが重要です。商品数が多いサイトほど細かなキーワードのチューニングが肝になってきます。 サイト内検索(商品検索)を改善しないともったいない理由 流入施策で沢山の費用を使っていてもサイト内検索(商品検索)の精度を上げないと穴の空いたバケツに大量の水を入れているようなものです。 図:穴の空いたバケツに大量の水を入れている様子 シンプルにいうとECサイトの売上は、このように計算できます

    ECサイトのサイト内検索(商品検索)を改善しないともったいない理由 | サイト内検索 S4
    attrip
    attrip 2019/06/21
    なぜ改善すべきか? どのように改善すべきか? ブログに書きました!
  • Google Japan Blog: Google の検索が好むウェブサイトとは?

    メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。

    Google Japan Blog: Google の検索が好むウェブサイトとは?
  • 1