タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

KPIに関するattripのブックマーク (1)

  • コーポレートサイトのKPI設定とコンバージョン設定の選定方法 | ブログ | 株式会社イー・エージェンシー

    KPI(業績評価指標)はウェブサイトの有効性など、ビジネス活動の効果を計るための指標です。 正しいKPI報告はデータ主導の意思決定の土台です。企業サイトのKPIを考える上で、どんなKPIが最も有効かを決めることが重要です。企業サイトの主な目的は、より高い売上に結びつけることです。従って、効果的なKPIの設定に焦点を絞るべきです。 ウェブサイトの KPIを計る為に主に使われるツールはGoogle アナリティクス(以下GA)です。GAはとても有効なツールで、現在はさまざまな指標をたどることができるようになりました。GA(Analytics 1.0)が出た頃は、ビジター数、ページ閲覧数を追跡することに主に使われていました。 Analytics1.0以前はマーケターがウェブサイトのパフォーマンスを計る指標が無かったため、その当時は革新的でした。しかし、ページ閲覧数を追跡することだけでは、お客様がど

    コーポレートサイトのKPI設定とコンバージョン設定の選定方法 | ブログ | 株式会社イー・エージェンシー
    attrip
    attrip 2014/10/15
  • 1