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労働に関するatwilljoan299のブックマーク (3)

  • 「奴隷のほうがマシな生活」「人材枯渇」 自動車整備業界の危機的状況を現役整備士が告白

    「アニメ業界の人材不足が進んでいることは報じられるが、自動車整備業界の人材枯渇についてはあまり知られていない」というツイートが衝撃を与えています。これまであまり語られてこなかった自動車整備士の労働実態や、「メーカー直営整備士専門学校の県志願者0人」「人材枯渇」といった業界の実情を取材しました。 自動車整備のイメージ ツイートによると、メーカー直営の整備士養成専門学校への入学者が減少したことにより、3年後には新卒の整備士を採用できない県が出てくるとのこと。ねとらぼ編集部はこのツイートを投稿したAさんに接触、詳しいお話を聞きました。 現役整備士に聞く自動車整備業界クライシス Aさんはメーカー直営の整備士養成専門学校を卒業後、地元のディーラーで勤務している現役整備士。Aさんが働くディーラーでは毎年、メーカー直営の整備士専門学校から新卒生を採用していましたが、「3年後には採用できる新卒整備士が0人

    「奴隷のほうがマシな生活」「人材枯渇」 自動車整備業界の危機的状況を現役整備士が告白
  • 株式会社東芝/経理財務 東芝のコーポレート・ガバナンス改革を担っていただきますの求人情報 - 転職ならDODA(デューダ)

    経理財務 ※東芝のコーポレート・ガバナンス改革を担っていただきます 【「新生東芝」のコーポレートガバナンス改革を担っていただきます/コーポレート、カンパニー、子会社等で幅広い経験を積むことができます】 ■業務概要: コーポレート、カンパニー、子会社、海外など、職種は経理分野で国内外のいろいろな部署での活躍を想定されております。具体的な配属先は、書類選考・面接の中で決定します。また、経理として決算業務をするわけではなく、管理会計・経営分析などの立場での活躍を想定しておりますので、経営的な視点で活躍して頂きます。将来的には管理職としてのご活躍を期待しています。 ■キャリアプラン: 初任地は8割が川崎もしくは浜松町となります。配属先は社コーポレート・カンパニー経理を想定し、決算業務、原価計算、資金など幅広く検討をしています。初任地や配属先については面接でご確認ください。3年~5年程度で経理部門

  • IBM: 自宅勤務制度の廃止を従業員に通告 - Newsln

    atwilljoan299
    atwilljoan299 2017/02/12
    うーん
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