![Amazon.co.jp: 流しのミニヨン・レーサー北川【第一部】: 野間恒毅 (著), 三浦一紀 (編集): Digital Ebook Purchas](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e833fc4813ada7bf83ec738cd2b1b835f810810f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51MIH609pbL._SL500_.jpg)
BaïkalはPHP製、GPL v3のオープンソース・ソフトウェアです。 社内での情報共有の基礎になるのがスケジュールやアドレス帳の共有です。外部サービスを使っても良いですが、社内でCalDAV/CardDAVサーバを立ち上げるならば採用したいのがBaïkalです。 インストールを開始します。ウィザードに沿って進めていくのみです。データベースはMySQLの他、SQLiteも選択できます。 ダッシュボードです。まずユーザを追加します。 格好いいUIでツールチップも表示されてとても入力しやすいです。 ユーザに紐づいたカレンダーが自動的に生成されます。 こちらはアドレス帳です。 Webベースの管理画面も備わっていますが、基本的な利用は全てクライアントソフトウェアから行います。iPhoneやMac OSX、Thunderbird、Androidなどの多様なデバイスがCalDAV/CardDAVをサ
会員が裁判にかけられた場合、別の会員はたとえそれが真実でなくともその会員に不利になる証言は絶対しない。偽証であることは承知しているが、彼らにとって仲間を守らないことのほうが最大の罪なのだ。 9.秘密の握手の仕方がある 公式には否定されているが、フリーメイソンには秘密の握手の方法がある。重大な危機に直面したとき、ほかのメンバーに助けにかけつけてもらうための文句もあるという。モルモン教の創始者ジョゼフ・スミスは、死の直 前にこの言葉を口にしたと言われている。 8.いくつかの秘密の合言葉がある さまざまな場面によっていくつかの合言葉がある。究極の秘密の言葉の最後の音節を知っている会員が殺された場合、mor-bon-ziでこの言葉を代用する。儀式でのみ使われるこの秘密の言葉を知っている会員は、実際にはごくひとにぎりだ。tu-bal-cainは、すべての会員が口にするもっと一般的な合言葉。 7.儀式
自治体の独自キャラクターによる広報の効果について ― テレビ広報番組 リサイクル戦隊「ワケルンジャー」 ― 福井県本部/自治労福井市職員労働組合 山田 克郎 1. はじめに (1) ごみの新分別 福井市のごみ排出量は、1997年度以降増加を続け、2001年度には、ついに10万トンを超え、過去最高を記録した。実に、市民一人が一日あたり、1,106グラムのごみを排出していることになる。 そのため第五次福井市総合計画(2002年度~2011年度)では、「資源循環型社会の仕組みをつくる」という施策の中で、目標値として、ごみの排出量を753グラム、ごみのリサイクル率を31%(2011年度)とすることを掲げ、その施策の一つとして、2003年4月1日から、容器包装リサイクル法に基づき、「プラスチック製容器包装」「紙製容器(空き箱)」「ダンボール」の3つの分別収集を新たに始めた。 (2) 広報活動
魅力あるまちづくり事例集 魅力あるまちづくり事例集 魅力あるまちづくり事例集 ICTをうまく活用して地域資源を掘り起こし 地場産業や地域コミュニティを盛り上げよう! ICTをうまく活用して地域資源を掘り起こし 地場産業や地域コミュニティを盛り上げよう! 関東ICT推進NPO連絡協議会 福島県双葉郡浪江町では、住民ボランティアが中心になって「ま ちの30秒CMをつくろう」と、自らの町の良さをPRするコンテンツ を募集したそうです。児童・生徒達を動員したために多数の作品が 寄せられましたが、その活動の過程で気がついたこと、それは古く から住んでいる住民ほど町の良さを知らなかったということだそう です。隣町の人や遠くから移り住んできた住民達の応募作品を見て、 はじめてわが町にはこんなに良いところがあったのだと、今更のよ うに発見し合ったということでした。まさに「灯台下暗し」です。 いま地域間格差
地域活性化のツールにおいて、ソーシャルメディアを活用する事例が増えてきている一方で、なかなか導入に踏み切れない自治体や地域団体などを耳にすることがあります。 自治体においては、公務時間中にツイッターなどでつぶやくことが認められないといった話を聞くこおとがあります。職員が承認なく住民に対して情報発信をして、万が一炎上してしまったケースを考えてしまうとなかなか導入に踏み切れないということもあるでしょう。商店街などにおいては、商店街全体の高齢化が進み、ソーシャルメディアを使いこなすといったリテラシーがなかなか身についていない場合もあります。また、自分自身が必要性を感じて、導入したいと思っても、上司の理解や回りの理解をなかなか得られないということも考えられます。 では、自治体や商店街などの地域においてどのような形でソーシャルメディアを導入していけばいいのでしょうか。自分なりに少し整理をしてみたいと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く