Google Analyticsで最も重要な項目はコンバージョンに関するデータです。このブログでも過去に何度かコンバージョン設定について取り上げてきました。 Google Analyticsのコンバージョン設定 Google Analyticsのコンバージョン設定(同一URLの場合) コンバージョン設定を行う上で困るのが、目標ページが別ドメインになっている場合です。ページ遷移の途中で別ドメインへ移行する場合、通常のコードを貼っただけではコンバージョン数は確認できても、コンバージョンに繋がったキーワードや参照元(検索エンジン)を確認する事ができません。 一般的なサイトの場合、サイト内に異なるドメインが混在する事はあまり無いと思いますが、レンタルショッピングカートでは珍しくない事です。ECサイトでコンバージョンデータの取得が行えない事はSEO対策にとって致命的です。 複数のドメイン間でのトラッ