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モバイルとseoに関するauauaeのブックマーク (11)

  • 携帯検索サイトのクローラーのUser-Agent(ユーザーエージェント)とIPアドレス帯域、アクセス制限解除

    携帯検索サイトのクローラーのUser-Agent(ユーザーエージェント)とIPアドレス帯域、アクセス制限解除 携帯検索サイト用クローラーのユーザーエージェントとIPアドレス帯域 Googleグーグル) [User-Agent] Googlebot-Mobile という文字列を含む。 例: DoCoMo/1.0/N505i/c20/TB/W20H10 (compatible; Googlebot-Mobile/2.1; +http://www.google.com/bot.html) [IPアドレス帯域] 72.14.199.0/25 (72.14.199.0 - 72.14.199.127) 209.85.238.0/25 (209.85.238.0 - 209.85.238.127) 詳しくは、 Google モバイルウェブクローラー を参照。 Yahoo!(ヤフー) [User-Ag

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

  • ディレクターなら押さえておきたいモバイルSEO34項目 : LINE Corporation ディレクターブログ

    ディレクターの渡邉雄介です。 ディレクターブログで以前に何度かモバイルSEOについて言及していますが、今回は、モバイルコンテンツ制作に関わるディレクターが最低限押さえておきたいSEOの進め方と、34個のチェック項目を紹介したいと思います。 SEO、その前に SEOを行うとき、まず最初に何をしていますか? 「さっそく実施する」とお答えになる方もいるかもしれませんが、私は最初は何も手を付けず、現状の数値の把握から始めています。 たとえば、ページ内に特定のキーワードの出現回数を増やして、そのワードの検索順位の向上を目指しているような場合、施策を実施する前に最低1週間は過去の順位の推移・平均をみておかないと、結果どれだけ向上したのか、適切な検証ができません。 モバイルはPCと違って、まだまだ解析できる項目が限られているため、SEOの実施後にどれだけの変化があったのかを適切に検証をするには、実施前の

    ディレクターなら押さえておきたいモバイルSEO34項目 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 携帯サイト向けSEO最新事情 | SEOについて最低限知っておくべきコト

    2007年は携帯サイトのビジネスに注目 PC向けサイトと同じようにSEOは必要条件 携帯サイト向けSEO最新事情 2006年に一気に出そろったキャリア公式の検索サービスは、PCではあたり前の「検索」がケータイユーザーにも普及する大きなきっかけになると見られている。そうなると、PCサイトと同じように携帯サイトのSEOが必要となるが、既存のSEOとまったく同じノウハウが通じるわけでもない。稿では、そんな携帯サイト向けSEOについて、PCサイト向けSEOとの違いや対応のポイントについて解説する。 TEXT:三好 雅士 2007年は携帯サイトに注目2006年7月、「ケータイでググる」をキャッチコピーにKDDIとGoogleが提携し、au EZwebサービスに検索窓が設置された。NTTドコモ、ソフトバンクモバイルもこの動きに追随し、同年10月からそれぞれの検索サービスを開始し、利用者からの反響も非

    携帯サイト向けSEO最新事情 | SEOについて最低限知っておくべきコト
  • http://japan.internet.com/allnet/20090511/8.html

  • Googleモバイルクローラと人気機種の関係

    社団法人電子情報技術産業協会(JEITA)が発表した2009年1月の移動電話国内出荷台数実績の統計データによると、該当月に出荷した携帯端末台数は147万台を超え、全体に占めるワンセグ対応端末の出荷数の割合は78.7%だった。 2006年に初めて登場した地上デジタル放送が視聴できるワンセグ携帯は、約2年半で累計出荷台数が5000万台を突破している。 こうした数値から、ワンセグ機能搭載端末の利用者は増加傾向にあり、携帯電話ユーザーは「通話」「メール」といった基的な機能以外を求める傾向が強まっているとも推測される。 ケータイ白書2009によると、「今後端末の購入の際に重視したい機能」というアンケートでは「高画質ディスプレイ」「カメラ機能」「ワンセグ機能」「音楽プレーヤー機能」「GPS機能」が高い人気を集める機能であるという結果となった。 ただしこうした機能は、人気の機能であることには変わりはな

    Googleモバイルクローラと人気機種の関係
  • 携帯サイト運営者様へ - goo ケータイサイトなび

    携帯サイトなびの特徴 その1: 会員登録およびサイト掲載は無料です。 その2: 専用の管理画面から、御社サイトのPR画像やサイト情報の登録・更新・削除ができます。QRコードは自動的に生成・表示されます。 その3: 管理画面から、御社サイトの携帯からのクリック状況を把握することができます。(携帯からのユニーククリック数) まずは登録 【ステップ1】 会員登録用メールアドレスを送信 ※登録フォームを送りますので、PC用メールアドレスを入力してください。

  • 携帯/検索エンジン登録

    wordpress無料ブログのPress9。WordPressの利用方法(マニュアル)です。WordPressの機能を活用する方法を紹介。集客力アップ 携帯はPCより利用者が多い割に、サイト作りの知識や活用のノウハウが浸透していないようです。そのため携帯サイトは工夫次第で更なる集客力アップにつながると考えられます。 携帯でサイトを見たり買い物をした時の事を思い出してみましょう。慣れていない方は大抵各携帯会社の公式メニューを利用していませんか?来ならこの公式メニューに載せたいのですが、残念ながら(Yahoo!ケータイの”メニューリスト”を除く)個人では掲載できません。 検索エンジンに登録する 各社の公式メニュー iMenu(Docomo)—個人では無理 EZトップメニュー(au・ツーカー)—個人では無理 メニューリスト(SoftBank/Yahoo!ケータイ)—Yahoo!mobileの

  • まずは無料で検索エンジンへ登録 携帯サイトアクセスアップ情報

    大手検索エンジンへの登録 携帯サイトのアクセスアップにまずしなければいけないことは、大手の検索エンジンへの登録です。PCのホームページのアクセスアップも同様ですが、片っ端から登録していきましょう! 現状では、登録サイトの数も少なく比較的難易度は低いので審査がある大手の検索エンジンにも登録しやすいと思います。 登録サイト数が多くなってくると検索エンジン側も審査を厳しくしてくると思うので、早めの登録がおすすめです。 大手検索エンジンの紹介 Yahoo!モバイル ★★★ パソコンの検索エンジンでもおなじみのYahoo!Japanのモバイル版検索エンジンサイトです。 パソコンの方は現在登録がかなり困難になっていますが、モバイル版はまだ審査がやさしいようなので、早めの登録がいいと思います。おすすめの検索エンジンサイトです。 infoseekモバイル★★★ 同じくパソコンでも有名なインフォシークのモバ

  • 同じ部分と違う部分と・「モバイル検索数ランキング」に見る、携帯検索サービスの使われ方 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    2008年12月02日 06:30 先日【ヤフーの検索ワードランキングに見る「検索エンジン」の使われ方(2008年・年末集計版)】でも紹介したようにヤフーは11月25日、2008年における検索ワードランキングを発表した(【発表ページ】)。総合順位はもちろんのこと、専門検索における検索順位も同時に掲載されていて、面白いデータを確認することができる。今回はそのうち【モバイル版Yahoo!検索】における検索順位を見てみることにする。 【モバイル版Yahoo!検索】とは携帯電話をはじめとしたモバイル端末用の「Yahoo!検索」のことで、入力したキーワードに関連した携帯電話向けサイト、パソコンサイト、さらには「Yahoo!知恵袋」の検索も可能となっている。要は「携帯電話利用者がどのような情報を求めているのか」がダイレクトに分かるのが、「モバイル版Yahoo!検索」におけるランキングということになる。

  • Flashモバイルサイトを検索にヒットさせる方法

    ウェブで最も普及しているリッチメディアのひとつにFlashがある。Flashの携帯電話版である「Flash Lite」に対応した505iシリーズが2003年にドコモから発売されて以降、普及が進み、現在ではほぼすべての端末がFlashを搭載している。 2007年頃からフルFlashのモバイルサイトを見かけるようになった。マクドナルドやNIKEではすでにフルFlashのモバイルサイトを立ち上げている。 ところがFlashのファイル(swfファイル)は検索エンジンのクローラーが解析できない仕様になっており、フルFlashのサイトはSEOではタブーとされてきた。マクドナルドを例に説明しよう。 Googleモバイルで「マクドナルド」というキーワードで検索してみる。通常であれば、こういった固有名詞検索ではサイトのトップページがヒットするのだが、1位と2位に店舗検索のページがヒットし、3位に会員登録ペー

    Flashモバイルサイトを検索にヒットさせる方法
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