タグ

Businessとmusicに関するauctionman27のブックマーク (3)

  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • 北欧Tech : やはり音楽消費の最終形態はSpotify型の無制限アクセスモデルに

    2011年04月12日22:05 by kohta_f やはり音楽消費の最終形態はSpotify型の無制限アクセスモデルに カテゴリ ソーシャルメディアに関する最新情報を届けているUstream番組「Looops.TV」。 4月5日の放送では、ブログメディアTechWave編集長の湯川鶴章さんをゲストに迎えて様々なウェブサービスの将来について議論されている。 番組中には、音楽サービスについての議論も行われ、Looopsの斎藤さん、TechWaveの湯川さんともに、iTunesのような楽曲ごとの購入モデルから、Spotifyのような定額無制限アクセスモデルになるという点で意見が一致されている。(動画では53分20秒頃 〜)湯川さんは音楽以外のコンテンツについても、クラウド型でアクセスし放題になるのではないのかという大胆なメディアの将来予測をしている。 この点については、Amazonのクラ

  • オンラインミュージック4大サービス まとめ Zen Startup

    メジャーな音楽サイトというと、どんなサイトを思い浮かべるだろうか?日音楽サイトの現状を見ると、有料配信サービスなどは集客力に限界があり、無料サービスは著作権法から見て問題のあるコンテンツが多く、今後の方向性が見えないように感じるのだが、皆さんはどのように評価しているだろうか。 欧米の現状を見ると、Spotifyなど「月額課金・音楽聴き放題サービス」は当たり前で、ユーザーはPC/スマートフォン/ダブレットなど、シームレスに音楽を楽しんでいる。最近ではFacebook上で友達が聴いている音楽をリアルタイムに、無料で聴くことができるようになった。ちなみに、SpotifyはFacebookと連携した後1週間で100万ユーザーを獲得した。 米国ではSpotifyの他にも、Groovesharkも根強い人気を得ているし、インターネットラジオのPandoraはベビーブーマー世代に受けている。昨年8月

  • 1