エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
北欧Tech : やはり音楽消費の最終形態はSpotify型の無制限アクセスモデルに
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北欧Tech : やはり音楽消費の最終形態はSpotify型の無制限アクセスモデルに
2011年04月12日22:05 by kohta_f やはり音楽消費の最終形態はSpotify型の無制限アクセスモデルに カテゴ... 2011年04月12日22:05 by kohta_f やはり音楽消費の最終形態はSpotify型の無制限アクセスモデルに カテゴリ ソーシャルメディアに関する最新情報を届けているUstream番組「Looops.TV」。 4月5日の放送では、ブログメディアTechWave編集長の湯川鶴章さんをゲストに迎えて様々なウェブサービスの将来について議論されている。 番組中には、音楽サービスについての議論も行われ、Looopsの斎藤さん、TechWaveの湯川さんともに、iTunesのような楽曲ごとの購入モデルから、Spotifyのような定額無制限アクセスモデルになるという点で意見が一致されている。(動画では53分20秒頃 〜)湯川さんは音楽以外のコンテンツについても、クラウド型でアクセスし放題になるのではないのかという大胆なメディアの将来予測をしている。 この点については、Amazonのクラ