・絵柄が変わったので入りやすい。 ・CGを使ってない手書きがいい。 ・新シリーズが始まってまだ1年なので追いつける。 ・各話のストーリーがそこそこいい。 ・南の島に行った気になる。 ・ポケモンかわいいゾ
おそらくは誰でも、可哀想なものや倫理規範に反するものへの薄暗い興味を持っていると思います。私も作品で悲壮な場面は書きますし、それは悲壮な状況に関心があるから書いています。ただ、自分で可哀想なものを書くときには、悲壮感をフェティッシュで片付けないようにしています。 これに関しては精神論めいた結論になってしまいますが、興味(またはフェチ「萌え」)を持つからには「当事者意識を持たなければならない」と考えています。 たとえば現実で合意のない暴力(ネットスラングで「リョナ[1]」)を振るってはいけないのは当然です。しかし、フィクションのリョナを読者として楽しむときも、「現実では望まない暴力をうけて苦しんでいる存在がある」ことの自覚は忘れない方が良いと思うのです。 性暴力の被害者が、自分が受けた暴力について思い出されたり、性暴力を肯定する作品を見て傷つくことを「セカンドレイプ」といいます。[2] たぶ
当記事は古川モトイの現状での理解に基づいて書かれている為、法令への誤解や無知、実情に関して事実とは異なる内容が含まれる可能性があることを、まずはじめにお断りしておきたい。また、文中に記載ないソースについては明記しない、問い合わせにも応じられない事とする。 ・事の発端 事の発端をどことするかは非常に難しいことではあるが、とりあえず、5chのログに残っていた記事を参照してみる。 https://tsushima.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1242706754/ ニュース元がデッドリンクになっているため正確な情報ではない可能性はあるが、この2009年5月19日にたてられたスレッドは私の記憶とも符合するため引用させていただく。 >19日岐阜市柳ヶ瀬にあるゲームセンターの内部を無許可で改造し、 >アダルトグッズを販売していたとして、ゲームセンターを経営する男が逮捕
田舎のお見合いイベントするところで女性が3人しか集まらなかった!とか嘆いてるのが滑稽でしかなかった いやお前らも4人若い女性やんかって
再生開始したらED入った所で次の話に進むのはまあ当たり前として、イントロスキップ選択出来るの強すぎる Amazon見習って欲しい
現在28歳。中学高校とクソバカ体育会系妖怪が跋扈するバリバリのクソ運動部にいた。クソバカ体育会系妖怪というのはクソバカヤンキーとクソバカ根性論者とただのバカに分類できるが、実際は複数の性質を併せ持つ厄介な人間が大半を占めている。ちなみに俺の所属していたクソ運動部はクソバカ体育会系妖怪が10割以上を占めており、指導者も当然ながら妖怪だった。俺も当時はただのバカだったので気づかなかったが振り返ると本当にクソみたいな環境だった。 まず練習には合理性というものが全く欠けていた。中高時代いずれも、部の目標は「とりあえず目の前の試合に勝つこと!そのためには顧問や先輩の言うことを聞いて部員全員がド根性で頑張る!死ぬ気でやれば結果は出る!とにかくただひたすらシャカリキに体を動かす!」というのが基本だった。というよりそれしかなかった。中学のときの部活は練習終わりの100本ダッシュとかいうのを伝統にしていたが
いい加減ページの下の方にある「はてなブックマークでもっと見る」リンクを押して404を確認する日々は終わりにしないか。 お前が報告しなきゃいつまでも直らない。 でもな、こうも思うんだ。 はてなは増田になんて興味がなく、バグを報告しても全く聞いてもらえない ってね。 それはね、正しいよ。 彼らは増田なんかに興味はない。 http://b.hatena.ne.jp/entrylist/all/増田文学 を見てくれよ。これは、 http://b.hatena.ne.jp/entrylist/all/匿名ダイアリー の名前が変わったものだ。 今回のバグの原因はこの匿名ダイアリーを増田文学に変えられてない事にある。 やや脱線するが、これを見て呆れたね。 増田全てが増田文学ではない。 そんなことは誰だって分かるはずだろ。 増田文学という単語を使いたいがために、無理矢理ねじ込んできたんだ。 こういう雑な乗
著: pha 京都に住んでいたときは終電なんて気にしたことがなかった。 自転車や徒歩でほとんどの場所を移動できたからだ。 今は東京に住んでいるのだけど、都市の規模や構造としては京都くらいがちょうど良かったな、ということをよく思う。 京都はそれなりに人口の多い都会なので、必要な店などは大体なんでもそろっていて不便はない。そのわりには規模が大きすぎず、土地が平坦で道路が碁盤の目状に交差していて分かりやすくて、自転車で移動するのがとても便利だった。 東京は何でもあって面白いのだけど、ちょっと大きすぎるし人が多すぎる。 首都圏の交通網は発達していて電車でどこにでも行けて便利だ。でも、結局どこに行くにも電車を乗り継いで30分から1時間くらいかかってしまって、移動が結構面倒臭い。 人が多いので電車も混んでいてあまり乗りたくないし、そうすると結局自分の家の近く以外にあまり行かなくなってしまう。同じ東京に
[GDC 2018]XCOM2の自動生成マップに隠された物語とは? 小さな痕跡を使って物語を語る方法 ライター:徳岡正肇 ターン制ストラテジーゲームの傑作として(世界的に見ると)大きな人気を博している,Firaxis GamesのXCOMシリーズ。戦場においてカバーを利用しながら最適かつ安全な戦闘を通じて敵を殲滅するだけでなく,エイリアンと戦うチーム全体をマネジメントしながら世論の風向きも考えねばならなかったりと,非常に歯ごたえのある展開が楽しめる作品だ。 そんなXCOMシリーズだが,ストラテジー部分以外にもさまざまな魅力が詰まっている。GDC2018ではそんな魅力のうち,「マップに隠されたストーリー」に焦点をあてた講演が行われた。とくに「XCOM2」においては,自動生成されるマップのどこに,どのようなストーリーが潜んでいるのだろうか? 「EXPLORING HIDDEN STORIES
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