読み方はノーベル。京都府出身。『妄想テレパシー』が「ツイ4新人賞」発の連載作品第一号となる。自身のTwitterアカウントでも日々マンガ・イラストを更新中。単行本に、『僕と宇宙人』(全3巻)がある。
2010年代は、ゲームシナリオ業界が大きく動いた10年だった。 詳しい事情については別稿をご一読いただければ幸いだが、ようはスマートフォンの普及に伴いシナリオ面を重視したゲームが急増。これに合わせてゲームシナリオ需要が大幅に高まったことが大きな要因の一つとして挙げられる。 そして急激に上昇したゲームシナリオ需要の供給役を担ったのが、いわゆる『ゲームシナリオ制作会社』だ。 いまやゲーム業界とは切っても切れない関係にあるゲームシナリオ制作会社だが、一方で表に出ることは少なく、その実態は知られていない部分も多い。ユーザーの立場からすれば、そもそもゲームシナリオ制作会社がどんな仕事をしているのか、ということでさえあまり馴染みがないだろう。 そこで今回はその実態に迫るべく、ゲームシナリオ制作会社をリードするシナリオ工房 月光・レプトン・エレファンテ・テイルポットの4社から、それぞれの代表である重馬敬
当時8歳の長男を自宅に約2週間置き去りにしたとして、神奈川県警平塚署は16日、平塚市横内の会社員、芥(あくた)里菜容疑者(25)を保護責任者遺棄容疑で逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めている。 逮捕容疑は2023年10月27日ごろ〜11月9日、自宅アパートで小学3年生の長男を置き去りにしたとしている。 署によると事件当時、芥容疑者は長男と2人暮らしだった。11月9日に長男がアパート隣室の住人に「ママが帰ってこない。(料金未払いで)電気がつかない」と相談したことから発覚。室内にはカップ麺やレトルト食品などが散乱し、長男は不登校の状態だった。児童相談所がネグレクト(育児放棄)の疑いがあるとして長男を一時保護した。 芥容疑者は当時、海老名市内の交際相手のマンションに滞在していたという。【園部仁史】
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